民商退職2周年余り、だからこそ海外に行きた〜い♪

民商退職2周年余り、だからこそ海外に行きた〜い♪
私は平成8年(1996年)3月21日から、平成27年(2015年)1月7日まで、約19年間、民主商工会で働いてました。
「私が勤めていた中小企業団体」という表現は、民商民主商工会)のことだったのですよ〜。
なお民商では、海外渡航はご法度で、私もドイツに行った直後に、支部役員会で訪独のことついて吊し上げされて、私はマジに生命の危険を感じました(>_<)。
「外国に行くことがケシカラン」なんて、いつの時代のことか分からないです(*^^;)
今の日本では、国内旅行よりも、台湾や韓国といった近場の海外旅行が安いのに、海外訪問禁止というのは、時代錯誤もいいとこです(笑)
長崎県対馬最北端から、韓国の釜山まで、50キロしか離れてなく、対馬島民が訪韓する手段は、高速船(約1時間)で、メッチャ速く移動できるほど近いのに、民商の連中から見たら、「対馬島民が『外国である釜山』に旅行へ行くこと」は、死刑に値すると思っているでしょう(汗)
でも同じ日本国内の北海道や沖縄、そして小笠原に旅行はOKと言うのは、ホント矛盾しまくっています(笑)
民商の会員は、国際性が全然ないので、私の訪独にも厳しく当たってきますが、民商は「心がし貧しいい人間の集まり」だけに、その点は大人の対応が必要です♪私も八民商でヒラの時に訪独したら、私の前の事務局長である、M川さんが私に対して。「海外に行くことは禁止する」と言われましたよ〜。
北朝鮮はまだしも。日本国籍保有するものなら、世界中自由に移動できるはずです。
このような排外主義ですが、私の配偶者である純子ちゃん、ブログ大親友であるwhitewitch様こと、白魔女様は、アメリカに留学してますし、私と同じドイツ語文化圏である、himekagura様も、ドイツに滞在していただけに、「外国に住むのはケシカラン」と言う連中は、バカ以外の何物でもないですちゅ。
私も民主商工会辞めてから、2年以上経ちますが、今後も民商ネタで食っていきたいでちゅ
なお「八尾民商事件」でネット検索したら、私の悪口(もちろんイニシャル)も、書かれとるっちゃぁ〜(^o^)!!!