鳥取県東部地域?は、ピンク色が好き♪


鳥取県東部地域?は、ピンク色が好き♪
上の写真はJR鳥取駅北口にある、ピンク色の郵便ポストです。
「すごい!鳥取市 SUGO!USAGI」と書かれていますが、鳥取市は「因幡の白兎」神話の地元ですので、「シティーセールス」のキャラクターとして、ウサギちゃんが使われています(o^_^o)v!!!
なお私の息子であるプルルン裕希(新しいブログ友は、知らないと思うのですが、「プルルン」とはマツケン語で、「可愛いウサギちゃん」という意味です)とSUGOUSAGIは、無関係でちゅ。
鳥取市内にはピンク色のポストが3か所あって、ここJR鳥取駅北口の他に、鳥取市役所本庁舎前、そして因幡の白兎神話のふるさとである、白兎海岸沿いにある道の駅「神話の里白うさぎ」前にあるのです。
神話の里白うさぎのピンクポストには、ブログ友であるo-uiri様こと、のほ様も行かれて、5月15日にアップされた「デカデカ焼きプリン&ポスト&田植風景」で、紹介されていますよ〜。
なお下記をクリックしたら、のほ様のその記事を読むことができます。
http://d.hatena.ne.jp/o-uiri/20180515#p1
鳥取県東部地域のピンク色と言えば、鳥取県南東部のJR・智頭急行線の智頭駅から、岡山県北東部をかすめて兵庫県の南西部にあり、JR山陽本線とつながってる、智頭急行智頭線鳥取県内の駅に、「恋山形駅」という駅がありますが、この駅舎はほぼすべてピンク色に塗装されていて、その名の通り「恋の駅」なんです♪
その他にも鳥取県東部地域には、八頭郡八頭町のJR郡家駅と、若桜町の若桜駅を結ぶ、第3セクター若桜鉄道の終着駅+起点駅となる若桜駅構内には、かつて旧国鉄若桜線などで活躍した、C12形蒸気機関車が動態保存されていますが、数年前に黒い車体が総ピンク色にラッピングされて、その模様はフジテレビ系の朝の情報番組「とくダネ!」でも、全国放送されました。
さらにとくダネ!では、鳥取県内で販売されている「ピンク色のカレー」(確か梨が具に入っていたはず)も紹介されていました。
そして前述のピンク色のポストと同じ柄でラッピングされたタクシーも、鳥取県東部地域を走っていて、まさに「SUGOUSAGI」の宣伝能力は凄いですよ〜。
ピンク色流行の鳥取市をはじめ、鳥取県東部地域はさすが私の地元だけに、まさに人間愛が溢れる町だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!