必ず「復活」してみせます!

*必ず「復活」してみせます!

あの痛恨の「利用者自己転倒骨折事件」から、8日経ちました。

私も現在鋭意就職活動を行い、いくつかは手ごたえを感じるとこもありました(o^_^o)v!!!

なお今日11時に面接に行く、東大阪市布施にある施設は、なんと私の職場老健より、北側に一軒隣のとこで、そっちの方には行くこともなかったですから、もうびっくりですよ~。

とにかく今は仕事を探すのが第一ですが、でも変に妥協してハズレを掴まないように、気を付けないとイケマセン。

毎日1回面接で、介護職紹介のエージェントさんの力も借りて、頑張っていますし、今の時代は履歴書もパソコンで一発印刷できるので、本当に便利な世の中です。

でも八尾民商+都島民商以来着る背広は、ネクタイの締め方を何とか覚えていたから良かったとしても、面接のためとは言え、暑い今の季節にその恰好ではしんどさもありまちゅ。

今の私はとにかく「納得できる転職先」を見つけるのが優先であり、7月1日からは新しいとこで働けるよう、鋭意努力行動の最中です♪

そのため他のブログ友のとこにも訪問できなくって、本当に申し訳ありません。

晴れて新職場(もちろん介護福祉士として)が決まれば、私も東京都中央区で実際にお会いしたSPYBOY様も楽しみにされている、鳥取三洋電機の跡地の今についての記事を書かんとイケンし、これは「男と男の約束」ですから、それを破ったら私のの鳥取県人力どころか、同県民の信頼は一気に崩れ落ちるだけに、「鳥取und八尾(可児)Tagebuch」の存在は、もうなくなってしまいますよ~。

私は職場老健を解雇されたわけではないので、雇用保険は「任意退職」扱いで、待期期間とやらが3カ月もあり、そもそも失業したら即生活費がいるのに、解雇と違って3カ月も待たされるとは、本当におかしいとしか言いようがなく、私も加入している朝日生命さんの外交員に電話して、毎月保険料と一緒に収めている、下すことができる保険額はいくらですかと聞いたら、想像以上の金額を貰えるみたいで、まさにしばらく仕事をしなくても、面接に落ちまくっても、一カ月は大暴れはできるはずです。

なおこの朝日生命さんとの付き合いは、私が八尾民商に入って3年経ってから担当し始めて、当時住んでいた(GAEI様とも身近!)山本地域の会員であるU谷さんが朝日生命さんの外交員で、彼女はノルマ達成に困っており、丁度私も純子ちゃんと結婚寸前でしたから、彼女から「生命保険に入って」と言われており、その話をU谷さんにしたら、メッチャ喜んでくれて、一発で朝日生命さん(なお私の親は住友生命さんを私に掛けています)に加入した次第です♪

朝日生命さんで思い出すのは、私が鳥取市立南中学校3年生の時(昭和59年)、鳥取駅前に立派なレンガ色の支社ビルを建てていて、今でもこの前を通ると、鳥取駅北口近代化の象徴として、ホントふさわしく感じまちゅ。

何やかんや言っても私は「介護福祉士」なので、明るい未来は目前ですし、これに負けたら鳥取県人の誇りと歓びにも、かかわってくることだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!