統一地方選後告示、それとともに凄い驚愕!

今日から統一地方選挙の後

統一地方選告示、それとともに凄い驚愕!

統一地方選挙の後半戦が始まりました(o^_^o)v!!!

共産党からは勝てもしない、供託金没収は明らかなのに、前回と同じく独自候補を出すので、喜ぶのはおおさか維新の会なのは目に見えていまちゅ。

さてその共産党は(というか、一応無所属扱い)、新日本婦人の会事務局次長である、まのくぼ民子さんを出馬させています。

私も八尾民商の事務局長だったので、彼女のことはよく存じ上げてますが、この選挙ビラ写真を見たら、でっぷりとしたリップに色気があり、妙な熟女(74歳)の香りを感じましたよ~。

これまたマツケンのドスケベめ!

私が住民票を置いているとこは、共産党の谷沢ちか子さんの活動地域で、まあこれらのビラもあの八尾民商事務局長前任者である、M川さんが撒いたものでしょう。

なお谷沢さんは4年前の選挙の時は、八尾市の高級賃貸マンションまで来て(インターホーン越で)「私への投票」を訴えていたので、かなり当時は必死だったと思い、実際蓋を開けたら、最下位当選でした(笑)。

もちろん私は彼女に清き一票は入れてないですけど、もし1票差で落選次点だったら、私は一生恨まれたりして(汗)?

私もまた谷沢さんが来てくれないかなぁ、その時は玄関前まで通して、直接会話して、共産党の党首公選制を認めない→連続2人除名について、語り合いたいです(笑)。

元八尾市長の息子である、しばたにまさやさん(無所属ネット)のビラです。

なかなか彼の経歴(私より1学年年上の45歳)は面白く、私も彼には興味を持ちました(投票はせんけど)。

しばたにさんはとにかく資格マニアみたいで、税理士や行政書士のみならず、社会福祉士介護福祉士、ケアマネの資格まで持っているのですから、もう税金と代書と福祉のプロというのが凄いですよ~。

私も介護福祉士であり、保育士の資格取得を至上命令とされており、でも彼の資格を見ていたら、私の考えは間違いではないというのが、よく分かりました♪

八尾市長選挙には4後補並んでいて、私は山口ほなみさんに投票しようかと思ったのに、政党が参政党だったのでパスして、市長選挙には白票を投じます。

さすがの「まのくぼセクシー熟女リップ」も、マツケンには通じなかったか・・・。

内藤君(ないとうこういち)は、元八尾民商事務局員であり、マミヤンの1学年大学後輩ですけど、4年前の選挙ではまさかの落選!

彼もまだ若い(48歳)ので、今度は当選して欲しいものです。

私が今日何気なく選挙ポスター掲示板を見たら、共産党の現職2人が引退して、八尾民商副会長である、周防賢一君が共産党候補として立候補していること!

私も天下の公道上で「うわぁ~!」と大声を上げて、驚愕したのですよ~。

彼は私より1学年年下ですが、「なぜ彼が?」という思いで一杯なのです。

彼は結婚は多分今でもしていないと思い、私が八尾民商の事務局長だった時、八尾市の中学校給食促進運動を進めていた時、三役(会長+副会長複数人)で副会長の彼は、「中学校給食の運動なんか、民商がする者なのか」と、私に食いついてきて、もちろん私は強烈に説得して、彼も一応納得はしたものの、その時は言ったら悪いけど、「やっぱり中学生時代に給食があったなかった、結婚しとるしとらんとでは、悲しいけど考えが違うのかなぁ」と、ちょっと落ち込んだのでちゅ。

でも彼は忘れもしない「2014・3・10」の時、私が組織と揉めた時に、能無し八尾民商会長が「マツケン(実際は本名)を次期三役候補(事務局長)から外す!」と、言い出した時、周防君だけはそれに賛成しなかった、それは嬉しくって、今回の八尾市議会選挙ではぜひ当選して欲しいです。

なお私は前述の通り、八尾市長選挙の方は白票、市議会選挙には八尾市の高級賃貸マンション近くに住んでいる、立憲民主党女性候補にいれますけど、内藤君と周防君には、大いに奮闘してもらい、必ず当選して欲しいっちゃぁ~(^o^)ノ!!!