鳥取市で桜を見れなかったので、その代わりに?

鳥取市で桜を見れなかったので、その代わりに?

昨日夜勤が終わった後、奈良県北葛城郡河合町にある、奈良県営馬見丘陵公園に行って来ました(o^_^o)v!!!

この日は天気が良くって、絶好の行楽日和であり、平日にもかかわらず、たくさんの訪問客が来ていました。

さすがは奈良県だけあって、古墳についても学習できます♪

さすがは馬見丘陵公園、関西一である65万株のチューリップが植えられていて、今がまさに一番美しい時期なんですよ~。

「咲いた、咲いた、チューリップの花が、並んだ、並んだ、赤白黄色、どの花見てもきれいだな」と、思わず歌ってしまいそうです。

それにしても一口でチューリップとは言っても、たくさん種類があるんですよね。

なんか3年前に行った、マツケン1級都市である、可児市花フェスタ記念公園で見た、バラ群を思い出しまちゅ。

植物の種類には疎いだけに、ここにブログ友のmiyotya様がいたら、大いに喜ばれることでしょう。

奈良県のキャラクターなら、やっぱり左端の「せんとくん」でしょう。

私もドイツ語技能検定3級の試験を受けるため、国立奈良女子大学に行った時、せんとくんの人形(像?)に手を合わせて、「試験必勝祈願」をしたのが懐かしいでちゅ。

その甲斐があってか、めでたく試験に合格できて良かったです。

菖蒲園もあります。

6月になればこちらも見頃になるのでしょう♪

もちろんチューリップ以外のお花もたくさん生息しています。

公園内ではクレープも売られてました。

でもキッチンカーのナンバーを見たら、埼玉県の春日部ナンバーなんです。

遠路はるばるお疲れ様です!

久々のお花三昧、やっぱり心が和みますよ~。

お花が咲き乱れてきたら、もう春なんだという実感も湧きますし、ゴールデンウイークを過ぎれば、新芽も映えてきた新緑の季節になりますから、本当に日本は四季がはっきりしている、それを改めて実感する次第だっちゃぁ~(^o^)ノ!!!