鳥取市へ帰るのを、2週連続延期!

鳥取市へ帰るのを、2週連続延期!

私は月に1回は鳥取市に帰ってますが、11月は当初10日~12日と2泊で帰る予定が、天気が芳しくなく1週間延ばして、17日~19日に延期をしたものの、全国的に天気が大荒れとのことで、これも中止したのでちゅ。

実際昨夜から今朝にかけての八尾市も大雨が降っていて、鳥取県島根県と言った」山陰両県はさらに酷いようで、私の判断は正しかったと思います(o^_^o)v!!!

それで再々延期した帰省は、11月23日~11月26日変更しました。

天気はどうであれ、この場合なら公休日が2連休なので、鳥取市の家で1泊多く泊まることができるのです♪

やっぱり自分の本拠地、ハウプトシュタットには、1分でも長く居たいですし、ブログネタの取材時間も増えるので、私の判断が間違いではなかったことを、心から祈ってますよ~。

幸いその時の鳥取市天気予報は、まあままマシみたいです。

私の父方祖父母は米子駅前で、駅前旅館を経営してましたけど、中国地方最高峰の大山の登山主点にもなるだけに、祖父母の旅館には冬場になれば、「引き返す勇気」と大書されたポスターが貼られてました。

そりゃ雪山は天気の変化が激しいので、絶対にこのような啓蒙ポスターは必要だで!

私も当初の予定より3週間遅れの11月の鳥取市帰省、頑張っていろいろブログネタ集めもせんとイケンし、山陰両県(鳥取県島根県)のローカル番組も観まくって、鳥取市の家ではケーブルテレビを引いているので、県外放送である大阪朝日放送(テレ朝系)、サンテレビ兵庫県の独立局)、TSCテレビせとうち(テレ東系)も視聴することができます。

鳥取県もこれからは冬本番!、12月やお正月にも帰るので、あまり天気のことを気にしとったらイケン、給料前で懐は寂しいですけど、やっぱり月イチは鳥取市に帰らんかったら、私も元気がなくなってしまうっちゃぁ~(^o^)ノ!!!