大晦日の鳥取市への帰り、大雪で断念!

 

f:id:matsukento:20201231105609j:plain

*大晦日鳥取市への帰り、大雪で断念!

本当なら今日から3額4日で、鳥取市へ帰る予定でした。

ところが上記のJR西日本おでかけネットの今朝の情報では、京阪神鳥取県東中部地域を結ぶ、特急スーパーはくと号が、山陰地方の大雪のため、全便運休になってしまったのですよ~。

さすがにこれはどうしようもないので、大晦日は八尾市の高級マンションで過ごしまちゅ。

でも明日の元日は、天気は改善されそうなので、おそらくスーパーはくと号も走ってくれるでしょう(o^_^o)v!!!

f:id:matsukento:20201231105653j:plain

八尾市の高級賃貸マンションから見た、八尾市の風景です。

右側の赤白の鉄塔は、NTT西日本のものですが、鳥取市の方が全然高いです♪

ただし可児市のは低かったです。

左の銀色の高層ビルは、八尾市役所で、結構贅沢な造りです。

それにしても瀬戸内海気候の大阪府は青空が広がって、平和そのものです。

f:id:matsukento:20201231105740j:plain

今日鳥取市に帰ることはできないので、職場近くの近鉄布施駅構内にある、スーパー近商で、たぬきそば+海老天2尾を買いました。

たぬき+海老天で豪華な年越しそばですから、これぐらいはしとかんとイケマセンよ~。

明日鳥取市に帰ることができても、2泊は家で過ごせるので、早速村の鎮守様である、桂木神社に行かないとイケマセン。

それにしても私が視聴を楽しみにしている、TBS系の「バナナマンのせっかくグルメ2020年笑って食べ納め豪華芸能人が全国縦断ドカ食い旅5時間SP」は、できれば鳥取市の家でBSSテレビ(山陰放送・・・TBS系列)で観たかったのですが、仕方なく大阪毎日放送MBS)で観んとイケンようになったのでちゅ。

毎年年末年始は豪雪地帯である山陰地方も、天候は穏やかなのに、今年に限っては散々で、ホント大変です。

明日の新年元日こそは、高出力強馬力のディーゼルエンジンを搭載した、スーパーはくと号が最高速度130Km/hで雪をぶっ飛ばし、私を鳥取市まで帰してくれるのを、大いに期待しとるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!