クリスマス♪

*クリスマス♪

私はイブの24日から今朝まで、職場老健で相変わらずの夜勤です。

職場老健玄関入り口内部に飾られている、クリスマスツリーです。

結構大きくって美しいでしょ(o^_^o)v!!!

もちろん勤務中はローストチキンを食べました。

生憎私はこの日夜勤リーダーに当たってしまい多忙、味を楽しむ間がさほどなかったです。

他にもクリスマスとあ関係ないものの、肉うどんも食べました。

夜勤終了も近づいた朝食前、トラブルもあったものの、何とか今のところ収まっているようで良かったでちゅ。

八尾市の高級賃貸マンションに戻れば、テディベアちゃんやドイツのビアジョッキ、そしてドイツのクリスマスマーケットには欠かせない、ホットワイン(グリューンヴァイン)を入れるマグカップも陳列されています♪

どうしても「クリスマス=ドイツ」という方程式が、頭から離れないですよ~。

でもサンタさんの本場はフィンランドであり、日本人は大半が仏教徒のはずなのに、クリスマスで騒いだかと思えば、1週間後には初詣で神社の鳥居をくぐる、日本人の良さって「無宗教」なのではなく、「宗教に対して寛大」ということで、これは世界的に見ても稀な国なんかはないかと思い、私もイエス・キリストの生誕を心の中で祈っとったっちゃぁ~(^o^)ノ!!!