新開店のラーメン屋さんに行ってきたが、味は?

*新開店のラーメン屋さんに行ってきたが。味は?

12月15日に開店したばかりの、ラーメン店風雲亭さんに行って来ました。

八尾市の高級賃貸マンションからもそう遠くありません(o^_^o)v!!!

精算は牛丼の松屋さんのように、入り口にある券売機で行います。

松屋さんの場合もそうですが、ここのものも複雑、というかメニューの組み合わせが分からないので、発券するまで苦労したのでちゅ。

とんこつ味噌ラーメンを注文しました。ただチャーシューの味が私には合わず、もう少し脂っぽくても良かった。

付け合わせです。

キムチは常時テーブル上に置かれていて、これは美味しかったです♪

他の生にんにくや豆板醤、紅生姜は店員さんに頼んだら、無料で持ってくる仕組みなんです。

お客が無駄使いすることを防ぐためでしょうか?

トッピングを全て乗せたラーメン、豪華さが際立つものの、味は「?」でしたし、前述の食券購入の仕方がややこしく、私としてはもう来ないと決めています。

注文も各席にタブレットを置く方式にすりゃぁいいのに!

ただ炒飯だけは良く、並盛で大盛りはありましたし、味はちょっと薄い気もしましたけど、まあまあ安定した味で、悪くはなかったですし、とても食べ切れず4分の1を残してしまいましたよ~。

風雲亭さんに限らず、新規開店のラーメン店は当たり外れが大きいので、ホントラーメンに限らず当たりの店を探すのは難しく、私とは逆にガチ中華や他のアジアン料理のお店を探すのに長けている、ブログ友のSPYBOY様の見る目って、正統派料理を常に食べているからこそ、お料理に対する冒険心もある、その心は私も見習わんとイケンっちゃぁ~(^o^)ノ!!!