夜勤入り明け4回連続の「運命峠」!

*夜勤入り明け4回連続の「運命峠」!

私の職場老健は人手不足で、ホント大変です。

でもその世界(看護や保育、そして飲食や宿泊業)も大変で、コロナの撥ねっ返りがきついですよね(o^_^o)v!!!


www.youtube.com

今の私は人手不足の職場老健を救うため、命を懸けて闘っています。

夜勤の入り明け4回がなんぼののもんだいや!

オレは昨年2月にオミクロン株が流行った時には、5回もそれをしとったんだで!

まさに今の私は昨年2月と同じく、かつて存在したJR東日本信越本線の、横川駅~軽井沢駅越えの「碓氷峠」を走破するみたいなもんでちゅ。

なお北陸新幹線が開通するまでの信越本線碓氷峠は、勾配は66.7パーミルとかなりきつく、これは1キロ進んだら標高は66メートル強は登るという、かなり厳しいものです。

今の私はまさにその状態に置かれてますけど、決してめげてはないです。

智頭急行スーパーはくと号に使われている、HOT7000系ディゼルカーは、各車両に355PSのディーゼルエンジンを2台積んでいて(その後のディーゼルカーは、1両に450PS×2台なので、スーパーはくとHOT7000系に加速力で勝つどころか、北陸特急サンダーバードに使用されている、681系・683系電車よりも早い!)、それが架空の話として、碓氷峠を超える時、絶対にEF63形電気機関車の補機(先頭+後ろからの後押し)が必要であり、今の私は「補機が欲しい!」、その一言ですよ~。

私も夜勤ばっかりで、ブログ友からも心配はされているものの、私は「職場老健と心中する」覚悟なので、これが私の生き方なんだと、ご理解の方をお願いするとともに、みんなが私のことを気遣っているのは、本当に嬉しいですよ♪


www.youtube.com

運命峠と言えば、田村正和さんですよね。

私も八尾民商に18年3か月、末期の都島民商には6か月いましたけど、脱税違法謀略組織である民商に入局したのも運命、そして最後は離脱+共産党離党したのも、これまた運命だと思います。

そして介護福祉の仕事に就き、2019年には介護福祉士の国家資格を得るのも、これまたそうです♪

これでドイツ語技能検定2級、韓国語検定3級、国試の中小企業診断士(これは八尾民商時代から取得を検討していました)や保育士の国試を取れば、私はもう無敵状態でだでぇ~。

実は私って、運命峠のあらすじって、ほんの少ししか分かっていないのでちゅ。

どっちにしたって私は職場老健と心中覚悟と言うか、老健を守らんとイケン立場なので、民商時代と今とではどっちが格好いいか、これは一目瞭然だっちゃぁ~(^o^)ノ!!!