今回のミッタークエッセンは、洋食魚介類づくし♪

*今回のミッタークエッセンは、洋食魚介類づくし♪

久しぶりに八尾市内で人気の洋食屋さんである、グリル平田(旧名・辻江)さんに行って来ました(o^_^o)v!!!

今回はシーフードセットを注文しました。

ポークステーキも美味げなので、今度はそれを注文したいです。

やって来ました、シーフードセット、見るからにも食べ応えがありそうでありまちゅ。

主菜のアップ写真です。

有頭エビフライ(シータイガー)や白身魚にホタテのフライ、揚げ物ばっかりで、胃には重げに感じまちゅ。

味噌汁はやっぱり美味しいですし、定食類には絶対に欠かせない汁物です♪

いつも同じセリフで申し訳ないですが、銀シャリが輝いていますよ~。

ホタテフライの断面、海産物が貧相な大阪府内のの片田舎である八尾市にしては、頑張っていい味を出しています。

白身魚のフライ、これはありふれた味とは言え、私は好きなんです。

先日職場老健で日勤の時に、昼食給食を食べたら、ちょうど主菜が白身魚のフライだったのに、給食会社を2年前に変えてから質が下がり、ふにゃふにゃのフライで、ホントこれにはがっくりです(汗)。

でもグリル平田さんのものは頑張っているので、まあ良しとしませう。

シータイガーのエビフライの断面、やっぱり迫力があります。

洋食系でエビフライは欠かせたらイケンけど、私が八尾民商事務局次長の時、担当していた志紀支部の役員研修会として、1泊2日で岐阜県に行き(私にとっては第2の故郷への里帰り)、下呂温泉の旅館に泊まったものの、なんと和食には天ぷらがなかった、これには私もGAEI様から授かった、「名誉岐阜県民」「名誉可児市民」の称号も色あせた、さすがにこの支部役員研修会を企画した、K澤役員(革細工業・・・女性)も自身が依頼した旅行会社に抗議したようであり、その辺はさすがと思い、八尾民商の会員にもこのようにまともな方もいる、岐阜県の面汚しをした奴等には、何らかの叱責も必要でしょう(笑)。

やっぱり海老は頭の中の味噌が美味しいですよね♪

この日は夜勤出勤だっただけに、ちょっとシーフードセットは重たかった気はしまちゅ。

でも贅沢なミッタークエッセン(昼食)を摂取できる私って、幸せなのかも知れませんよ~。

でも夜勤の時はうどんのカップ麺をすすり、ベビースターラーメンとかお菓子も食べまくっている、そりゃ体重も75キロに迫るわけだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!