この味は文句なし!

*この味は文句なし!

またまた八尾民商の裏っ側にある、魚料理店の「いし田」さんに行って来ました(o^_^o)v!!!

初めて行った時は刺身定食、2回目は煮魚定食を食べましたが、煮魚の場合サバの煮付けで、これも味噌ではなく、一般的な煮付けであり、これがカレイやメバルだったら、文句なしだったのになぁと、ちょっと惜しかったのを思い出しました。

今回は焼き魚定食に挑戦します♪

焼き魚定食がやって来ました。

なお魚はナントカという種類のタイでした。

そのナントカというタイですけど、肉厚であり大根おろし+すだちが薬味で付いてました

小鉢も3皿あって、漬物は甘めで美味しく、白ご飯にも良く合いました。

白ご飯も銀色に輝いていて美味げであり、なおいし田さんではご飯のおかわりは1回は無料ですが、2回目以上は有料とのこと。

やっぱり令和の米騒動の影響なのだろうか?

湯気が漂う味噌汁も最高であり、適度な味の濃さと甘みがあり、これだけで白ご飯を何杯でも食べれますよ~。

いよいよナントカというタイに箸を付けます。

とにかくタイは肉厚もいいとこであり、味も精細でしっかりとしている、鳥取市可児市も八尾市も良い店が閉店しているのに、探せばいい店もある、だから食に対するアーベントイヤー(アドベンチャー)は止められません♪

でもSPYBOY様と比べたら、私の食巡りはまだまだ児戯に等しく、まだまだ修行は足らないでちゅ。

タイの皮、上手いこと焦げ付いていて、塩味がちょっと強かったかなぁと思ったものの、噛んだ時のサクサク感は大変良く、やっぱり歯は大切にせんとイケンと思いました。

私の長姉も歯科技工士の国家資格を持っとるし(笑)。

上のナントカタイの写真、見るからにも肉厚美味げであり、大根おろし+すだちがいい味をまた醸し出させていて、いし田さんの大将も、本当にいいお仕事をされていますよ~。

分厚く大きい魚塊、どこから仕入れたのかは知りませんけど、今度はあらだき定食や天ぷら定食も食べてみたい、いし田さんの定食を制覇するまで、私も大奮闘中になるわけだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!