2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5年保証も焼け石に水でしたよ〜。

*5年保証も焼け石に水でしたよ〜。 私のノートパソコンが、急に文字変換ができなくなり、早速購入したお店へ修理に出しました。 使っていたパソコンも5年前に購入したもので、ぎりぎり販売店の5年保証期間が残っていたものの、あと使える修理保証額が、6…

「月100円」「年1200円」、セコすぎ!

*「月100円」「年1200円」、セコすぎ! 私は民商(民主商工会)に19年弱勤めてましたが、その中でもいろいろ理解に苦しむ出来事がたくさんありました。 八尾民商の事務局長を勤めていた時、民商の機関紙である「全国商工新聞」(週刊紙)が、月額…

美味しいカレーうどん♪

*美味しいカレーうどん♪ 八尾市はあまりいいお店がないのですが、ここ白扇(はくせん)さんのうどんは美味しいのです。 なお白扇さんでは、販売されるうどんは7〜8割がカレーうどんとのことで、創業年は昭和48年(1973年)なんですよ〜。 カレーう…

2年ぶり!山菜天ぷら大会♪

*2年振り!山菜天ぷら大会♪ 今年は2年ぶりに、鳥取ふるさとUI(友愛)会の、山菜天ぷら大会に行ってきましたよ〜。 会場は毎度ながら、鳥取県八頭郡智頭町の過疎の集落である、元大阪市立小学校の教師で、こちらに移住してきたF田さん宅の庭で開かれます…