2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つながり♪

*つながり♪ あの忌まわしい大阪北部地震から、8日間が過ぎましたが、一番遅れていたガスも復旧したようで、これで3大ライフラインが元通りになったというわけです♪ 先日大阪毎日放送(MBS)の、関西2府4県向けローカルニュースで、平井伸治鳥取県知事が…

「神話」の崩壊!

*「神話」の崩壊! 今朝7時58分に、大阪府北部を震源とした、震度6弱でマグニチュード6.1の大地震が起きました。 私は昨夜21時から夜勤に入っていて、今朝地震が起きた当時は、朝食の跡片付けをしていました。 そして急に地鳴りが響き、大きな揺れ…

鳥取県東部地域?は、ピンク色が好き♪

*鳥取県東部地域?は、ピンク色が好き♪ 上の写真はJR鳥取駅北口にある、ピンク色の郵便ポストです。 「すごい!鳥取市 SUGO!USAGI」と書かれていますが、鳥取市は「因幡の白兎」神話の地元ですので、「シティーセールス」のキャラクターとして、ウサギちゃ…

10年後には私の白骨遺体が見つかったりして(汗)。

*10年後には私の白骨遺体が見つかったりして(汗)。 昨年に続いて、今年も懲りずに鳥取市の象徴である、「久松山」(きゅうしょうざん・・・標高263.1メートル)を登山して、山系の峰を縦走して、羽柴(豊臣)秀吉が鳥取城を攻めたときに陣を構えた…