2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡江久美子さん崩御とパチンコ屋さんに想う。

*岡江久美子さん崩御とパチンコ屋さんに想う思う。 女優、司会者とマルチにこなしていた、美人で可愛い岡江久美子さんが、4月23日に63歳の若さで、コロナウイルスによって、都内の病院で崩御されました。 私は岡江さんが大好きで、八尾民商時代は通勤…

学校給食は、貧困を防ぐライフラインだと、改めて実感!

*学校給食は、貧困を防ぐライフラインだと、改めて実感! 憎むべき人類共通の敵であるコロナウイルス惨禍は、いつ収束するのか、誰にも分かりません。 大学や高校はもちろん、義務教育の小中学校も休校になり、子どもたちもストレスが溢れた生活を強いられ…

介護福祉士としての誇りと歓び、現職老健施設で初夜勤!

*介護福祉士としての誇りと歓び、現職老健施設で初夜勤! 昨日から今朝にかけて、現在の職場である老人健康介護施設では、初の夜勤を体験しました。 そもそも私が夜勤をしないといけないようになったのは、プルルン裕希が龍谷大学を休学して、「中央大学に…

民商クラスター爆弾!

*民商クラスター爆弾! 世界中を恐怖に陥れているコロナの惨禍では、濃厚感染多発のクラスターが、要因としても大きいでしょう(o^_^o)v!!! さて私が思うには、民商が大好きは三役会、常任理司会といった会議+学習会は、クラスターを引き起こしていると…

ファイティングガール♪

*ファイティングガール♪ 先日職場に東アジア人(日本人もそうです)の女性が入ってきました。 自己紹介で彼女が名前を言った時、一瞬で韓国人(多分中国にもある姓)だと分かり、私の好きな韓国人女優と姓が一緒なのが、これまた素晴らしいです♪ 彼女と年齢…