2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取三洋電機跡地の今♪

*鳥取三洋電機跡地の今♪ 鳥取市の家から県道を北上して、袋川の橋の上から、ジャパンディスプレイさんの鳥取工場が見えます。 ここも元々は鳥取市・県が誇る大企業だった、鳥取三洋電機があったとこでちゅ。 なおジャパンディスプレイの石川県の工場は、閉…

転職手続き着々♪

*転職手続き着々♪ 7月1日から新しい介護施設で働くのにあたって、昨日法人母体の病院に検診で行って来ました。 その病院は前から知ってはいたのに、今は新築されていて、メッチャ大きい建物になっていました♪ これだけ法人母体が大きければ、働く方も安心…

転職先決定!

転職先決定! ついに今日、昨日面接した医療法人から、採用内定(決定)を頂きました(o^_^o)v!!! 素早い反応はありがたく、私も心置きなく7月1日まで過ごせることができます。 ただ心配なのは、入職前の検診(これは昨日まで籍を置いていた老健も同じく…

必ず「復活」してみせます!

*必ず「復活」してみせます! あの痛恨の「利用者自己転倒骨折事件」から、8日経ちました。 私も現在鋭意就職活動を行い、いくつかは手ごたえを感じるとこもありました(o^_^o)v!!! なお今日11時に面接に行く、東大阪市布施にある施設は、なんと私の職…

退職止む終えず!

*退職止む終えず! 私は2020年1月から今の老健で介護福祉士として、活躍しました。 給与面の待遇も良く、私も満足して楽しく仕事をしていたのに、不運が短期間に二度重なって、職場に居づらくなり、退職を検討中で、現在すでに活動を行っています。 6…

神話の里である白兎海岸♪

*神話の里である白兎海岸♪ 今回は久しぶりに鳥取市の白兎(はくと)海岸に行って来ました。 上の写真で日本海に浮かび、鳥居がある島は沖ノ島で、因幡の白うさぎ伝説で、白兎が同島に流されてしまい、サメを騙して彼らを船橋?というか、飛び石にして陸上に…

日本人はなぜ外国語に弱い?

*日本人はなぜ外国語に弱い? コロナ渦による来日外国人も緩和されてきて、またインバウンド(これが良いかどうかは別にして)景気が再び起こるかも? まあ日本は島国と言うのもありますけど、人口も1億2千万人以上と多く、外国を頼りにせずに経済を自国…