がんばれガイナーレ鳥取!


*がんばれガイナーレ鳥取
今は八尾市にいますが、帰省予告です! 9月17日(金)の終業後〜20日(月祝)まで3泊4日で32日ぶりに鳥取へ「帰国」します。
目的は18日の19時から「とりぎんバードスタジアム」(写真)で試合開始の、サッカーJFLガイナーレ鳥取VS佐川急便滋賀の試合を見に行きます。VIP席も八尾市内のコンビニで購入済です。鳥取の行事チケットが八尾で買えるとは本当に便利な世の中です。野人岡野を生で見れるだろうか? 
現在JFLで首位のガイナーレですが、J2昇格には平均入場者(サポーター)がある数値以上でないと強いだけではダメとのこと。盆に鳥取に帰った時に日本海新聞で「1万人サポーター作戦」と銘打った計画を知ったので、「9・18とりぎんバードスタジアム大動員」に私も微力ながら「1万人の中の一人」として協力を決意しました。鳥取県人として当然の義務でございます!
ただしこの日は小中学校時代の仲間達との飲み会も入っていますので、観戦は途中までで「鳥取のミナミ(またはキタ)」といわれる弥生町まで、蔵田のバードスタジアムから約5キロの道のりを自転車をこいで移動します。帰りはちゃんと津ノ井のおうちに帰れるのだろうか? 
でも忙しい中みんなも私を飲み会に誘ってくれて本当に嬉しいです。やっぱり小中学校時代の仲間は特別だっちゃ! 18日は本当に楽しい夜になりそうです。