鳥取〜兵庫県境をなす山々!


鳥取兵庫県境をなす山々!
鳥取編はまだ続きます! 9月18日(日)に志戸坂旧トンネル探検や、赤波川おう穴見学から鳥取市桂木の家に帰る途中、鳥取市久末で撮った山々です。
写真真ん中の山の裏側が私の鳥取の家がある桂木地域です。となりの携帯電話の鉄塔が建っている山にも登ってみたいものです(笑)。
でも実際に「山頂のアンテナめぐり」が好きな人は結構います(マジ)!

鳥取県八頭郡八頭町から鳥取市の空山放牧場〜越路に抜ける鳥取県道293号線にある展望台から見た風景と山々です。
若桜谷(八頭郡若桜町)方面の、鳥取県兵庫県県境の氷ノ山方面です。山の向こうは「播磨の国」です♪ 

こちらは「扇ノ山」山系です。まさに八尾市と奈良県生駒郡との県境にある、「信貴山高安山生駒山山系」そのものです(笑)! 
山の向こうは「但馬の国」で、兵庫県美方郡新温泉町香美町となります。鳥取市からそんなに距離はないのに、山の向こうのテレビ局は大阪と一緒の「電波大都会」地域です! 
ただしテレビ大阪は受信できません(サンテレビが怒るっちゃ!)!!(爆)。