豪雪の鳥取市!今年もよろしくお願いします♪

f:id:matsukento:20210102093937j:plain

*豪雪の鳥取市!今年もよろしくお願いします♪

元日はスーパーはくと号が走ってくれましたので、鳥取市に1日遅れで帰ることができました。

それにしても瀬戸内海側とは違って、大雪が積もっていますが、年越し大寒波の威力を感じさせられた次第です。

鳥取市の家から南側の景色を写しましたが、向こうの森の中に、毎年初詣に行く、桂木神社があるのです。

村の鎮守様なので、三密とは全然無縁なので、コロナについては心配いりません(o^_^o)v!!!

f:id:matsukento:20210102101649j:plain

桂木神社の入り口で、参道は石階段ばかりとなっています。

もちろん私は長靴を履いていますので、雪の心配はいらないでちゅ。

私も長いこと桂木神社に初詣に行ってますが、今まで人と会ったのは、1回だけなんです。

f:id:matsukento:20210102101901j:plain

桂木神社の本殿です。

私には有名どころで参拝するにも長蛇の列ができるとこは、どうしても合わないですよ~。

お賽銭を入れて、鐘をジャラジャラ鳴らして、願い事は、「今の職場の老健で、めでたく1年勤めましたが、今月29日に給料と同時に振り込まれる、大金の処遇改善加算金に感謝するとともに、給料もさらにアップしますように、ADLの高い方が老健に入ってくれますように」等々、いろいろお願いしときました♪

この後隣の生山地域の辻堂の中の木像様や、六地蔵様にも新年のあいさつをしたかったのですが、天候が悪くなったので、あきらめたのでちゅ。

もちろんブログ友の皆様が、幸せに過ごせて、さらにコロナワクチンも今年には日本で承認される予定ですので、上半期はまだコロナの顔色を窺わんとイケンかも知れませんが、真夏には元の正常な生活に戻って欲しいもんだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!