謹賀新年♪

f:id:matsukento:20191231211504j:plain

*謹賀新年♪

新年明けましておめでとうございます。

今年が皆さんにとっていい年になりますように(o^_^o)v!!!

昨年の私はじゃい介護福祉士国家試験に合格したので、この勢いで介護の世界で頑張っていって、民商をぶっ飛ばす勢いで頑張ります。

なお上の写真は年越しそばで、えび天が二匹+油揚げが一枚入っています。

f:id:matsukento:20200101073036j:plain

f:id:matsukento:20200101073218j:plain

毎年恒例で、皆さまから見破られているとは言え、今年も初詣は鳥取市の家の近所にある、村の鎮守様である桂木神社に行って来たのでちゅ。

f:id:matsukento:20200101074121j:plain

鳥取市の元日の日の出は、朝7時6分だったものの、雨が降っていたせいか、太陽を見れたのは、8時近くだったのですよ~。

f:id:matsukento:20200101074405j:plain

ついでに隣の生山(しょうざん)地域にある、辻堂にも行ってきました。

f:id:matsukento:20200101074438j:plain

辻堂の中の仏間には、木製の仏様が3つ三座してましたよ~。

f:id:matsukento:20200101074824j:plain

桂木神社と並んで、元日に訪問するものとして、この江戸時代文化年間に建立された、六地蔵様にも、新年のあいさつをしました。

f:id:matsukento:20200101084040j:plain

家に帰ったらカズノコを食べました♪

ただし私もお金をケチったせいか、量が少なかったでちゅ。

実はエビやブリの刺身も買う予定だったのですが、なぜか昨日それを忘れてしまったのですよ~。

この年末年始は、プルルン裕希がお受験(龍谷大学には受かっているものの)のため、私1人の帰省ですが、来年は家族全員で帰省して、鳥取市の北海道料理店である。「北の大地」でジンギスカンとか石狩鍋とかを、たらふく食いたいし、プルルンんの好きなネギマも同じくでちゅ。

でもよく考えたら、北海道風鶏の唐揚げである「ザンギ」なら分かりますが、ネギマなんかどこ行っても食べれますので、プルルンは龍谷大学に合格したとは言え、北海道や九州に飛ばした方が、彼のためだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!