祝!元職老健での事務手続き終了、復帰確定!

*祝!前職老健での事務手続き終了、復帰確定!

今日4カ月ぶりに前職老健に行ってきました。

何でも復職のためには、健康診断書と、なぜか履歴書も必要と言われ、今日はグループホームの公休日だったので、前職老健に出向いたわけでちゅ。

待ち合わせ時間に行ったら、介護主任も待ってくれていて、前述の書類を渡して、私が「来月下旬から働くことができますか?」と念押ししたら、文句なしに可という返事で良かったです♪

なお私は昨日純子ちゃんから、「老健にお土産を持って行った方いいと思うよ。ここのお店は神戸が本店で、メインはプリンだけど、クッキーでも持って行ったら?」と、私にアドバイスをしてくれたので、私も今日迷わずここで買いました。

さらに服装も気になるので、背広にネクタイといった格好で、老健に行ったら、介護主任から「面接じゃないだから、平服で良かったのに」と言われ、さらに気持ちが和みましたよ~。

それにしても一瞬での老健復職確定、これで私も一安心です(o^_^o)v!!!

介護主任は「当初は日勤での仕事よ」と言われ、私もそれは承知いていたので、全然抵抗はなく、ただし「慣れたらまた夜勤主体に戻して下さい」と言ったら、彼女も「よっし!」という感じで、さらに「シフトは昼食給食予約の兼ね合いもありますので、早めにできますか」とお願いしたら、これも後日私のLINEに送るとのことです。

介護主任には「あの事故は、いくら私の責任はさほど大きくないと言っても、2時間ごとにしないといけない巡視を、その時に限って1時間余計に間が空き、3時間後に見たら、あの事故発生だったので、もう少し利用者に寄り添って介護福祉士として働きたいです」と、抱負を述べました♪

復職まであと1か月余りとなり、本当にワクワクしまちゅ。

もちろん11月で退職するグループホームも、勤務終了まで1カ月を4日切っていますので、こちらも円満退職のために、期限まで頑張って働きますよ~。

とにかく復職が叶って良かったし、同僚たちと再会するのも楽しみですし、老健の夜勤にもなるべく早く復帰したいっちゃぁ~(^o^)ノ!!!