数年後の就職候補地?

f:id:matsukento:20191031124446j:plain

*数年後の就職候補地?

私の鳥取市の家近辺には、さまざまな介護福祉施設があります♪

上の写真は、家からも見える「ケアハウスひまわり鳥取」さんで、オレンジ色を薄くしたような建物です。

ひまわりさんの本部?は、鳥取県中部地域の倉吉市にあり、私も「倉吉ひまわりさん」を見たことがあります。

f:id:matsukento:20191031124753j:plain

介護ホーム美咲園さんです。

私としては、このような小規模施設に、鳥取市に完全復帰した時は、就職したいです(o^_^o)v!!!

美咲園さんは鳥取市生山地域にあり、交通の便も悪いとこですが、私の家からは近いですし、美咲園さんのすぐ近くには、「鳥人」さんという、鳥取醤油ラーメン(魚介系の出汁)名店もあり、近年店舗も増築+駐車場も拡大されて、県外から来るお客さんも多いです。

f:id:matsukento:20191031125626j:plain

数年前に開園した、津ノ井保育園です。

運営は社会福祉法人鳥取福祉会が行っています♪

私は介護福祉士の資格は持っていても、保育士の資格はないので、鳥取市に完全復帰した時の就職先としては、対象外なものの、鳥取県は「子育て王国とっとり」を唱えていて、実際待機児童がいないのは、このように保育園の新設が大きいのだと思いまちゅ

f:id:matsukento:20191031125728j:plain

鳥取市桜ケ丘デイサービスセンターさんです。

鳥取市」と施設名に付いているものの、鳥取市が運営しているのではなく、前述の鳥取福祉会さんが運営しています。

夏にはここで地域住民にも開放された、お祭りが開かれて、私も行ったことがありますよ~。

f:id:matsukento:20191031130131j:plain

近所で一番大きいのは、老健施設である「まさたみの郷」さんでしょう。

利用者の定員は97名と、近所でも圧倒的な存在感を誇っていまちゅ。

鳥取市、と言うか鳥取県内の介護職の給料は、都会と比べたら安いものの、かと思ったら、結構待遇がいいとこもあります。

10月に転職した、八尾市内のサービス付き高齢者住宅でキャリアアップを重ねて、あわよくばケアマネの資格を取ったら、もうこっちのものです♪

鳥取市に完全復帰するための武器だけでなく、自分自身を磨くことは、どこの都道府県に行っても通用するっちゃぁ~(^o^)ノ!!!