2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例!、山菜天ぷら大会!!

*毎年恒例!、山菜天ぷら大会!! 今年も鳥取ふるさとUI(友愛)会の、山菜天ぷら大会に行って来ましたよ〜。 上の写真は、食材集めの時に、山菜を抜こうとしてひっくり返る寸前の、女の子でちゅ。 岡山県境に近い、山間の集落である、鳥取県八頭郡智頭町真…

プルルンもやっと給食を食べてくれまちゅ。

*プルルンもやっと給食を食べてくれまちゅ。 八尾市では今年1月から、やっと中学校の完全給食が始まりました。 でも「完全」とはいっても、「選択制」ですので、喫食率はかなり低いようです(*^^;)。 私が3月31日まで勤めていた、知的障害者の作業…

蔵のある風景(o^_^o)v!!!

*蔵のある風景(o^_^o)v!!! 鳥取市、米子市に次ぐ、鳥取県第三の都市である、倉吉市に行ってきました♪ 倉吉市は鳥取県中部地域の、中心都市でもあります。 JR倉吉駅前の風景です。 倉吉市の人口は5万人あまりですので、全然小さい町なんでちゅ。 鳥取県…

東京などにはなくて、鳥取にある海外チェーン店♪

*東京などになくて、鳥取にある海外チェーン店♪ 鳥取市吉成にある、ファーマーズガーデンです。 ここは白バラ牛乳で有名な、大山乳業協同組合が経営していて、乳製品や鳥取和牛などが売られていまちゅ。 敷地内にあるものができたので、行ってみましたよ〜…