「(静岡県を除く)東海地方の『名物』番組」!


*「(静岡県を除く)東海地方の『名物』番組」!
私の鳥取市の家と八尾市の長期滞在マンションでは、ケーブルテレビによって兵庫県のテレビ局である、サンテレビを視聴することができます♪
サンテレビでは全国の楽しい番組を、意外とたくさん放映していますので、プロ野球阪神戦以外にも、目玉番組があるというわけです(o^_^o)v!!!
私はたまに、静岡県を除く東海地方(愛知県・岐阜県三重県)が放映地域である、フジテレビ系列の東海テレビが制作放映している「ぐっさん家〜THE GOODSUN HOUSE〜」をサンテレビで見ていますよ〜。
東海テレビといえば、平日昼のドラマが有名だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
おぐっさん家は「ぐっさんち」と呼びますが、鳥取弁なら「ぐっさんげ」になります(笑)。
出演者は言うまでもなく、ぐっさんこと山口智充です。

ぐっさん家は、名古屋市など東海地方を散歩して回る、いわば紀行番組です。
今回は愛知県の三河湾に浮かぶ、「篠島」に行ってきたようです♪
私は職場の旅行で5年前に、篠島の隣にある「日間賀島」に行って、フグとタコをたらふく食べました!

今回は「ぐっさん!アクティブ!篠島のエンジョイ旅」と題して、篠島の紹介がされていまちゅ。
この画面では「ぐっさん&オレンジ アクティブに島レジャー体験!!」となっていますが(笑)。
なおサンテレビで放映されている分は、製作局である東海テレビで9月7日(土)に放映されたもので、サンテレビでは9月17日(火)と、10日遅れで放映されています(笑)。
だからいつも「鳥取・八尾日記」を応援して下さっている、ぐっさん家のファンで「東海地方の太陽」として誉れ高い、momo003様が教えて下さった(東海テレビで2週連続で放映された)「ぐっさん!大須観音商店街の旅!大須観音通だけをトコトン歩く」がまだ放映されとらんわけだ(笑)。
本家の東海テレビでは、ぐっさん家は「毎週土曜日18時30分」から放映、サンテレビでは「毎週火曜日20時54分」から放映されてますよ〜。
我が鳥取県でも先日山陰中央テレビ(フジテレビ系列・・・鳥取県島根県が放映地域)でも、出雲大社が紹介されるためか、ぐっさん家「ぐっさん!今年だからこそ行きたい!出雲大社の旅!」が放映されていました(o^_^o)v!!!


番組の前座の次は、OPです。

スポンサー紹介ですが、サンテレビですので、兵庫県の企業でしょう。
本家の東海テレビでは、どこがスポンサーなのでしょうか?

魚のつかみ取りが楽しそうでちゅ。
私も一度は本格的なつかみ取りを、体験してみたいです♪

これは美味げだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
momo003様と一緒に、この美味げな篠島のタイのお刺身を食べながら、ビールを飲みたいです。

私も大抵はぐっさん家を見ていますが、このコーナーの趣向がよく分かりませぬ(*^^;)。
東海地方のノリも、結構面白いかも?

マスコットキャラクター作りの道「講座」でしたよね?
ぐっさん家の詳細は、やっぱり前述のmomo003様に聞かんとイケン。

ぐっさん家の番組終了画面です。
字体がこれまた素晴らしいです(o^_^o)v!!!

東海テレビ」のテロップ、流れるのが早くって「海テレビ」になってしまいました(笑)。
男のむさくるしい入浴シーンが放映されていて、どうもスミマセン(>_<)。
おまけに見たくもないのに、乳首まで写ってやがる(汗)!

篠島のお土産と番組オリジナルTシャツが、3名の方にプレゼントされますよ〜。
鳥取市の家で(山陰中央テレビで)ぐっさん家の「出雲大社の旅」編を見た時は、「プレゼントの応募は終了しました」と字幕がありましたが、サンテレビの場合は10日遅れ放映ですので、何とか応募に間に合うのでしょう
東海地方の情報をたくさん提供してくれる、楽しいぐっさん家名古屋市から遠い島根県出雲大社まで取材に行ったんだけぇ、鳥取市や八尾市にも遊びに来て欲しいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!



ぐっさん家」を紹介した、東海テレビホームページは、下記の通りですよ〜。
http://tokai-tv.com/gussan/