流しそうめん大会の雪辱♪


流しそうめん大会の雪辱♪
先日鳥取ふるさとUI(友愛)会の、ビアパーティーに行って来ましたよ〜。
会場はJR鳥取駅北口にある、鳥取大丸屋上のビアガーデンなんです。

鳥取大丸屋上から見た、JR鳥取駅と駅南地域(駅より向こう側)です。
昔の駅南(当時は「駅裏」と呼んでいました)は工場街でしたが、鳥取駅が高架化したとともに、それまで国鉄(現JR西日本山陰本線因美線が分断していたのを、踏切がなくなったおかげで、市街地の南北一体化開発ができるようになったわけですよ〜。

ビアガーデンの入り口+会場です。
たくさんのお客さんで賑わってたでちゅ。

鳥取大丸の塔屋と、ホテルニューオータニ鳥取(向かいの高層ビル)です。
昨年のUI会のビアパーティーは、ホテルニューオータニ内の、レストランで行いました。

鳥取大丸屋上 ファミリーバイキングビアガーデン」の入場券(大人3600円)です。
これがあれば飲み放題食べ放題(営業時間内なら無制限)なんです(o^_^o)v!!!


お料理バイキングのコーナーは、凄い人だかりです♪
なぜか写真に写っているのは、女性ばっかりのような?

私は最初は控えめに料理を取りました。
枝豆、蒸し鶏、ソーセージ、そしてハムです。
蒸し鶏はホント美味かったですよ〜。

UI会の参加者皆さんとで、乾杯ですよ〜。
今回は中国から鳥取市にIターンした?中国人の女性も、参加されてました。

日も暮れてきた、旧鳥取市中心部ですが、外はまだ全然暑かったでちゅ。
なお7月8日に行う予定だった、UI会の流しそうめん大会は、例の西日本大豪雨で中止となり、N屋UI会事務局長は「延期するかも知れません」と言っていたものの、この日改めてそのことについて聞いてみたら、「流しそうめん大会は『お流れ』になりました」とのことで、つまり今年は開催しないとのことですが、来夏は絶対に開いて欲しいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!