こだわり味噌ラーメン♪

*こだわり味噌ラーメン♪

前回は蕎麦うどんの話題でしたが、今回はまたまたラーメンの話題です(o^_^o)v!!!

千葉市美浜区に本社を置く、味噌ラーメン専門店の田所商店さんに行って来ました。

田所商店さんは鳥取市はもちろん、八尾市にもあるのです。

可児市はどうなのだろうか?

でも岐阜県には岐阜タンメンがありますし、台湾ラーメンの味仙さん、食べたことはないですけど「ベトコンラーメン」のお店もありますもんね。

注文はタブレット形式です。

まあここのは使いやすく、各席にあるので、他のお客さんに気兼ねすることもないのが、本当にありがたいでちゅ。

私は北海道味噌ラーメンを頼みました。

他にも信州はもちろん、江戸や九州のものもあるようで、ここまで来たら全ての味噌ラーメンを食べ尽したいですよ~。

味は結構濃厚であり、かつて全国にあった「どさん子ラーメン」というチェーン店よりも、食べ応えはあるものの、麺の食感がちょっと良くない気はしましたが、まあ気にするほどの範囲内ではなく、また食べに行きたいと思わせる内容でした♪

いま思うとコーンをトッピングするべきだった!

追い辛味噌もあり、当然私の性格からして、これもドバドバァ~っと入れました。

もちろんその前に基本の味をちゃんと確認はしています(汗)。

以前の私なら、蕎麦やうどん、そしてラーメンなら残りのスープを飲み干していたのに、今の私は塩分を気にして、残すようにしていまちゅ。

ラーメン道を究めるには、これは邪道と聞いたことはあります。

でも私も54歳2か月なので、脳梗塞で倒れたくはないです(笑)。

いくら血圧を下げる薬を飲んでいても、油断はできませんもんね。

そのスープを当てにして、白ご飯を食べました。

この時は炒飯は並み以上しかなかったので、仕方なく小サイズがある白ご飯にしたのです。

それにしてもラーメンと白ご飯の組み合わせ、炭水化物の加重摂取であり、そりゃ私の体重が72キロ(身長は175センチ)になるのも、よく分かりますよ~。

体重を増加させるには、食って寝るのが一番であり、これで体重が重い職場老健の利用者も、軽々持ち上げることができる?っちゃぁ~(^o^)ノ!!!