介護職日勤者の給料♪

介護職日勤者の給料♪

介護職日勤者の給料って、とにかく低いですよね。

まあ私の場合は夜勤を11回やってますので、そこそこの高給取りです(o^_^o)v!!!

昨日の朝私と仲がいい日勤者(男)と話しをしていたら、「私は手取りで16万円しか給料を貰っていない」とのことで、まあ私も元々は日勤ばっかりだったので、その数値を聞いても驚きはしないでちゅ。

でも夜勤を11回もしたら、7万7千円もの差が付くけぇなあ~

介護職の日勤者給料は、絶対に手取りで20万円にはしとかんとイケン、そうしたら介護職への定着率も高まるでしょう。

なお私が2016年5月~2019年9月まで勤めていたグループホームは、夜勤の時間が全然短かったためか、手当ては少なかったものの、日勤もそれなりにあったのに、給料はそこそこ多く、待遇はそんなに悪くはなかったのです♪

職場老健の同僚も色気を出して、「そこを紹介して下さい」と言ってました(笑)。

もう一つ、その同僚から聞いたことでびっくり?したことは、介護主任の年齢が65歳だったというとこですよ~。

もちろん私も今年12月で55歳になりますから、まあ私よりも年上というのは分かるものの、彼女の年齢が若いのかどうか、よく分からないでちゅ。

私のイケナイとこは、女性の年齢を知りたがるとこであり、これは良くない側面があるとっとも、人間付き合いの潤滑油になるのも間違いないかも♪

まあ年齢だろうが体重だろうが、それらは関係全くなく、とにかく楽しく仕事ができる、それで文句なしだっちゃぁ~(^o^】ノ!!!