長甥夫妻と対面♪

*長甥夫妻と対面♪

昨日9月7日(土)に、ついに長甥の配偶者様とお会いすることができました(o^_^o)v!!!

実は一昨日から昨日深夜まで、不穏不眠になった女性利用者がいて、30分間の間にオムツ外しを3回もするので、同じく夜勤の男性看護師と相談し、睡眠薬精神安定剤を医師の許可を受けて飲ませ、医師も「どうせ効かんだろ」と言っており、実際その利用者を車椅子に座らせて、紐で縛り付けて拘束、そして詰所に連れて行き、そこで一夜を過ごさせましたが、ずっとひとり言を喋っていて、私もまともに仮眠できない、でも朝方にはようやく安定化して眠ってくれました。

このように私もくたびれたので、八尾市の高級賃貸マンションに戻って、シャワーを浴びて酒を飲み、12時30分に仮眠のため寝たものの、長甥夫妻と会うために目覚ましもかけていたのに、まさかの寝過ごし、でもギリギリで集合場所である、大阪駅5階の時空の広場には間に合い、プルルン裕希が先発として行ってくれたため、無事に長甥夫妻を「確保」することができました♪

プルルンの顔を見るのも久しぶりですけど、ますます凛々しい面構えになっとりんさる!

大阪梅田のうめきたにある、グランフロント大阪内にある、おでん屋さんで、長甥夫妻+マツケン一家で酒席を行い、話はとにかく大盛り上がりであり、長甥の配偶者様も私が八尾民商時代から、浜松市をはじめ静岡県とつながりが深い、そして同県は千葉県と並ぶ「マツケン特別県」だけに、私も岐阜県可児市在住時代に休みの日に、浜松市までうな重を食べに行った、静岡市旅行にも行った、昨年6月には三島市伊豆市熱海市にも旅行に行った話をしたら、配偶者様も私の話に目を輝かせながら、私の話を聞いてくれてました。

とにかく楽しかった酒席で、2店目にも行こうかと思ったのに、土曜日の夜のためか、どこのお店も「カウンター席しか空いていません」ということで、しかも長甥は夜9時に寝て朝5時に起きるという、超健康的な生活を送っているため、それを邪魔したらイケン、それで長甥夫妻を阪急大阪梅田駅まで送って、私たちも帰ることにしました。

なお↑の写真はマツケン一家に対する長甥夫妻のお土産で、逆に私は鳥取県銘菓の因幡の白兎の高級版を贈り、長甥の配偶者様はえらい喜んでいましたよ~。

でもあげた私の方が数は少なく、長甥夫妻から貰ったプレゼンとの方が多い、ちょっと私も恐縮でちゅ。

さてと、長甥夫妻から頂いたプレゼント、さすがは私が静岡県贔屓ということを知ってか、ましてや八尾民商事務局長時代に、頻繁に浜松市役所へ会議で行っていたのを見越していた?(そんなことは知らんはずだが)ためか、「夜のお菓子」うなぎパイが紙袋の中に入っていました♪

私も八尾民商に入局した1996年の時に開かれた、全国事務局員交流会の会場が浜名湖舘山寺温泉だったので、その時もホテルの部屋には、うなぎパイが置かれていました。

紀州銘菓「かげろう」、全然知らない名前です。

どうも和歌山県白浜町銘菓みたいで、私はそう白浜には行ってないですけど、中にはクリームが入っているようです。

長甥は配偶者様と一緒に、よくドライブに行くらしく、白浜町にも電車ではなく、車で行ったのか?、

長甥は夫婦で滋賀県信楽町にも行き、結構焼き物が好きなんだという、意外な一面も見せてくれました♪

摂津市の家はタヌキの焼き物で一杯なんだろうか?

長甥の凄いとこは、まだ29歳という若さもありますが、車を運転して遠出すること、今の私には全然真似できないでちゅ。

なお長甥は来年春で大阪勤務が3年を迎えて、異動を迎えるわけですけど、本人としては東海地方を希望しているとのこと!

でも東海4県は広く、長甥としては配偶者様の出身地である、静岡県藤枝市(もしくは本籍地がある焼津市)に行ければいいものの、三重県名張市なんか、奈良県、いや大阪府へも通勤している人も多い、岐阜県可児市名古屋市も「中京地域」なので、その辺のくくりは難しいですよ~。

とにかく楽しかった長甥夫妻との酒席、私も寿命が10年延びた感じがして、若いというのは素晴らしい!、今度はプルルンが冬休みの時に、また長甥夫妻と再会したい、その時は超高級な鳥取県銘菓をプレゼントせんと、ホント罰が当たるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!