2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早速肩書♪

*早速肩書♪ 私は東大阪市の老健施設に、1月1日付で転職(実際の勤務開始日は4日から)したのは、皆さんご存知の通りです。 仕事は「今までのグループホームや、サ高住では事務職はなかったのに、新職場の老健は事務職が多いな~」と思った次第でちゅ。 …

あのぅ、私は鳥取県人なんですが・・・(*^^;)。

あのぅ、私は鳥取県人なんですが・・・(*^^;)。 私のブログは、鳥取市(鳥取県)と八尾市(大阪府)を結ぶ懸け橋であるのは、皆さんご存知の通りです。 でも最近八尾市+大阪府ネタをアップすることが少ないので、ちょと頑張らんとイケマセン♪ まあ鳥…

母親の考えは古いのでは?

*母親の考えは古いのでは? 実は私は、1月4日からまた新しい職場に転職しました。 昨年10月1日に、八尾市内のサービス付き高齢者住宅(サ高住)に、キャリアアップを狙って転職したものの、仕事内容は家政夫そのもので、せっかくの国家試験である、介…

「鳥取市副都心」さんぽ♪

*「鳥取市副都心」さんぽ♪ 旧鳥取市街地よりも西側、JR山陰本線鳥取駅より2つ目の、鳥取大学駅まで行ってきました。 ここはその駅名通り、国立鳥取大学の最寄り駅なんでちゅ。 鳥取県の最高学府である、国立鳥取大学です。 学部はここ鳥取キャンパスには、…

謹賀新年♪

*謹賀新年♪ 新年明けましておめでとうございます。 今年が皆さんにとっていい年になりますように(o^_^o)v!!! 昨年の私はじゃい介護福祉士国家試験に合格したので、この勢いで介護の世界で頑張っていって、民商をぶっ飛ばす勢いで頑張ります。 なお上の写…