叱り方の上手さ♪

*叱り方の上手さ♪

人間誰しも叱られるのは嫌ですよね。

でも「叱り上手」の方って、優秀な方が多いです(o^_^o)v!!!

私のブログで2015年11月25日に公開した、「若気の至り」では、M元M美子ちゃん=マミヤンに対する「不適切発言」ついて公表しました。

なお不適切発言は2002年に、当時八尾民商時代東大阪市市長選挙の応援に、先輩(のちに部下)のS木F恵さんと行った時、私が血迷ってマミヤン対する不適切発言をしてしまい、路上でS木さんから罵倒されたという、マツケンの歴史において消すことができない、黒歴史なんでちゅ。

私もマミヤンに対する不適切発言をしてから、13年後に公表して、当然女性ブログ友からは、お叱りのお言葉で轟々でしたよ~。

私がヤママユガ様と並んでお会いしてみたいブログ友である、himekagura様からもお叱りを受けて、「マツケンさん,それはどう考えても、セクハラ発言ですよ~」と、私は全身をバッサリと斬られた感じであり、でも「もう反省してますから、今後は大丈夫ですね」と、暖かいお言葉も添えてくれました♪

さすが!himekagura様、ネチネチとしたいびりをせず、私を許してくれるとは、まさに浪速の心意気です。

彼女は身長170センチで、きっとモデルさんのようにスタイルもいいでしょうし、職業も高貴であり、もちろん学もあるでしょうから、頭も良いだけあって、𠮟り方が本当に上手だと、改めて思った次第でちゅ。

私の場合、八尾民商事務局長時代に、M田が私の命令を聞かないもんで、事務局員全員が揃った会議の前で彼を罵倒して、「ええい!やかましい!!、これは『業務命令だ~』」と怒鳴り、もちろん他の事務局員は恐怖に震えていました(笑)。

私はさらにM田に対して、「お前は現代に生まれて良かったな~、これが戦前なら『軍法会議』ものだで!」「オレを鳥取県人だと思って舐めとるんだろ!」と、言ってやろうかと思いましたが、まあそこまでしたらM田が可哀そうなので、やめておきました。

私は短気なとこが欠点であり、ホント叱り下手でちゅ。

私もhimekagura様の度量の広さを見習い、もう少し人間的に成長しないといけない、介護福祉士ならなおさらであり、ハンパな性格を直さんとイケンっちゃ~(^o^)ノ!!!