2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取県になかったものが減っていく♪

*鳥取県になかったものが減っていく♪ 9月28日から、宅配サービスのウーバーイーツが、鳥取市内でも配達を始めるとのことです(o^_^o)v!!! 配達地域の地図を見たら、鳥取市の家がある桂木地域(津ノ井)は、その範囲内ではないものの、鳥取市にウーバー…

同音異義語で、好き嫌いは正反対!

*同音異義語で、好き嫌いは正反対! 秋は実りと収穫の季節です。 春からかけて育てた農作物の実が、丁度いま旬を迎えるものも多いでしょう。 なお私が幼少時代から、12月で52歳になる私が、いくら頑張っても、克服できないものは「柿」なんですよ~。 …

祝!マミヤンの夫が「政治家」になりました。そして私は夜勤時に仮眠で熟睡♪

*祝!マミヤンの夫が「政治家」になりました。そして私は夜勤時に仮眠で熟睡♪ 私の八尾民商時代の同僚だったM元M美子ちゃんことマミヤンの夫が、晴れて「政治家」になりました(o^_^o)v!!! まあ政治家と言っても、八尾市の南東隣に位置する、柏原市の市議…

車のない生活はストレスがない♪

車のない生活はストレスがない♪ 私は車を手放してから、もう7年が経過します。 まあ八尾市の高級分譲マンション(当時)から、鳥取市の家に帰るだけにしか、車には乗らなかったので、月に1回か2回しか使わないものなら、無駄の長物でした。 私も車の免許…

久しぶりに高級うな重を食べました♪

*久しぶりに高級うな重を食べました♪ 近鉄八尾駅にある、「うなぎのもり」さんに久々に行って来ました(o^_^o)v!!! 八尾民商の事務局長時代は、7月10日に賞与を貰ったら、必ずもりさんに行って、うな重を食べてましたが、もう長いことご無沙汰していま…

共産党化していた自民党!

*共産党化していた自民党! 菅首相が総裁を務める自民党の総裁選挙も、えらくややこしくなっていまちゅ。 二階幹事長を「切る」「党執行部刷新」とか言ってますが、嫌でも来月には衆議院議員の任期満了+総選挙があるので、ホントくだらないパフォーマンス…