コロナワクチン二回目接種終了!

f:id:matsukento:20210716062703j:plain

*コロナワクチン二回目接種終了!

上の写真は八尾市の高級賃貸マンションから見た、昨日の朝の天気です。

朝っぱらから天気が悪いでちゅ。f:id:matsukento:20210716071923j:plain

でもその暗雲を吹き飛ばすことが、一昨日15日にありました。

ついにコロナワクチンの第二回目接種が終了しました(o^_^o)v!!!

これで安心して生活ができます♪

f:id:matsukento:20210716062806j:plain

左腕に注射をしました。

幸い副反応もなく、接種後にロキソニンを飲んで、先手を打ったのが良かったのかも知れません。

それにしても私の腕って、太さが中学生の時から全然変わっていなく、マミヤンの丸太ん棒のような腕が、羨ましく思えてきます。

f:id:matsukento:20210716071830j:plain

日本でも「ワクチンパスポート」が発行されるようです。

「ワクチンの接種を希望しない」人に対して、差別につながる同調圧力がかかると、批判の声はありますが、大ぴらに公表するわけではない(海外に行く人は必要なものだが)ので、私は問題はないと思いますよ~。

ただ心配なのは、20歳代とか若年層の接種率が低く、アメリカのように何らかの飴も、与えんとイケンかも知れないです♪

f:id:matsukento:20210716064747j:plain

八尾市からも接種券が届いています。

でも二回目接種を終えた私には、もうこれは必要ないですよ~。

今日夜勤が終わった後、近所の整骨鍼灸院に行って、施術を受けながら先生とコロナワクチン接種について話をしたたら、先生は「まだ一回目も接種していなくって、八尾市に回るはずのワクチンがなく、目途が立っていないのです」と、えらく困惑していたのでちゅ。

患者さんの体をもろに触る職業だけに、先生も「もし自分自身がコロナに感染していて、患者さんにうつしたら大変だ」という思いも、かなり強いと思います。

国も張り切って、広域・職域接種を行い、一時は一日で150万人に接種したのに、あまりにもスピードが速すぎて、ワクチンが無くなった(国は「在庫を隠し持って?いる自治体がある」とは言うものの)のでは、ちょっと「?」という感じです。

イギリスではデルタ株が大流行ですが、ワクチン接種率は日本より大幅に高いので、死亡者や重症者も激減していて、それで都市封鎖も近日中に解除するようで、ジョンソン首相の賭けには、世界が注目しとるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!