12・5マツケン誕生日♪

12・5マツケン誕生日♪

今日12月5日は、私ことマツケンが生まれた、聖なる日なんです(o^_^o)v!!!

昨夜20時55分には、職場老健で利用者女性のベッドからの滑落インシデントが起きてしまい、もうマツケン誕生日「前夜祭」にしては、いくら何でもきつすぎでちゅ。

まあ私もあの看護主任から責問(というか、顔をも合わせていない)ので、利用者も怪我外傷もなくって、良かったです。

上の写真は昭和45年(1970年)の初夏?と思われます。

場所は鳥取市中心部に位置する、鳥取幼稚園(現在は鳥取第一幼稚園)の旧舎なんだろうか?

母親に抱かれるプルルンマツケン、なぜかムッとした表情をしてますけど、着ている服に付いている、クマさんのアップリケが可愛いです♪

それにしても母親、当時はまだ28歳になる歳だったはずなので、いくら何でも若すぎですよ~。

まあ私の長甥も結婚したので、「ひ孫」ができるのもそう遠くないでしょうし、3日後である母親は、それで80歳になるので、女性の平均寿命を鑑みたら全然若いので、本当に今は「100歳」まで生きるのが当たり前になるのかと、私も職業柄実感していなちゅ。

私は70歳まで生かされていたら、ええと思っとったけど、昔のプルルンマツケンの写真を見たら、認知症になりゴミにならない限りは、70歳より数年も生きてもいいかな?と、思った次第だっちゃぁ~(^o^)ノ!!!