大晦日、真冬の怪談と年越しそば♪

*大晦日、真冬の怪談と年越しそば♪

12月29日は給料振り込み日で、それとともに特別賞与も貰いました(o^_^o)v!!!

公務員や大企業と比べたら、少ない金額かも知れませんけど、プルルン裕希への支援金を払ってもまだまだお金は残ってますし、これとは別に12月分の給料もあるので、懐は温かくなった次第です。

なお特別賞与を貰う時は、自分自身の住所氏名+ハンコを押す必要があり、介護主任からそれらの記入をしてくれと、私が配置されているフロアに来られました。

その時介護主任は「マツケンさん(実際は本名)、頑張ってね」と、ポツリと言われて、私に対する期待を感じた、温かく熱いお言葉でしたよ~。

12月29日~30日の夜勤の時、夜勤職員が常にいないフロアがあり、そこは他の職員が一斉に特定時間オムツチェック+カルテ記入を行いますけど、私が23時にそのフロアに行った時、丁度個室のコールが鳴っていて、私がその部屋に行ってみたら、そこの利用者は熟睡中、何でコールが鳴ったのかは不明で、同時に他の階から来た同僚女性職員も、「私が以前そのフロアに行った時、トイレのコールが鳴っていて、でも電灯はついていなく、もし利用者が倒れていたら嫌なので、その場を去った」と言って言ってました。

でも実際に誰かが倒れていたら、どうするのだろうか?

この話を介護副主任にしたら、彼女(私より5学年年下)はえらい怖がって、「やめてぇ~!」と、マジに恐れてましたけど、先日心臓発作で急死した、女性利用者の怨念かも?

そのフロアは他にも「怪奇現象」」が起きているのです(汗)。

職場老健にはお祓いでもしてもらわんとイケマセン♪

それにしても真冬の怪談、寒さがさらに増してきます(笑)。

年越しそばの準備も万端です♪

えび天は3尾で、かき揚げは1品では売っていなかったので、2つもあり、これではM田じゃないですけど、胃もたれしそうですよ~。

まあ幸い私は大晦日が公休日に当たりましたので、胃もたれ万歳でちゅ。

新年は元旦~2日が夜勤出勤(どうせ夜勤ばっかりなんだが)、2日の夜勤終了日からは鳥取市に帰ることができますので、私もそれを糧にして、新春早々頑張れるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!