ブログ開設!

毎日暑い日が続きますね〜。昨年は「冷夏」(気象庁としては冷夏じゃなかったらしいですが)だったみたいなので過ごしやすかったのですが、年を重ねる度に暑さが苦になってきます。おかげ様で私も体調を崩して熱が出ました。話は変わって今回ブログを立ち上げることになりました。表題が「鳥取・八尾日記」となっています。「鳥取」は大阪府阪南市にある駅の「和泉鳥取」ではなく、「八尾」も富山県の「越中八尾(やつお)」という町ではありません。私の出身地と現在住んでいる双方の都市名を取って、このような表題としました。今後とも皆様のご支援をお願いします!

写真は鳥取県三都市と大阪(なんば・梅田)を安く便利に結ぶ日本交通の山陰特急バス(ビッグバード号)です。鳥取駅前バスターミナルにて、「セレッソ大阪」色のバスを撮影しました。なお「ガンバ大阪」色や、鳥取県各地の郷土色濃いデザインのバスも多いです。15年ほど前のANAの「マリンジャンボ」に誘発されたのか、日交バスさんも古くからさまざまな種類のラッピングバスを走らせています。