鳥取の家近くの景色


鳥取の家近くの景色
鳥取市桂木の家付近の景色です。東には鳥取県鳥取工業高校があり、その向こうには扇ノ山もうっすら見えます。

南側の山には「桂木神社」があります。私も1回だけ行きました(結構山の中です)。
南東の方には全国的に有名な、鳥取醤油ラーメンの名店である「鳥人(ちょうじん)」さんがあります。私も昨年1回だけ行きましたが、1杯500円でとても美味しいラーメンが食えたことに感激しました。
昨夏は「冷夏」だったので「今年は冷やし中華が全然売れない」とボヤいていました。今年と対象的です(笑)。鳥人さんには関西や九州からも食べに来る人が多い、鳥取ラーメンの名店です! 
なお私の家は「桂木・津ノ井団地」のど真ん中にあり、朝は鳥のさえずりで目が覚めます。八尾市のマンションでは、いつも朝7時半に近くの高架橋(大阪府道)を通過するバイクの爆音で目が覚めます(爆)。