美女の宝庫!鳥取市♪


*美女の宝庫!鳥取市
2月11日(金祝)は朝から自転車で鳥取市中心部に行きました♪
この建物は「鳥取敬愛高校」で、私立の高校です。昔は「鳥取家政高校」という名前で、その名の通り「良妻賢母」?を育成する女子高でした。
私が高校生になった年(1985年・・・昭和60年4月)からは「鳥取女子高校」と名前を変更して、知らない間に現在の行名に変更されていました(汗)。
今では男女共学みたいです。それにしても建物が古いっちゃ〜。大地震が来たら崩壊間違いなし!
あっ、オレの職場もそうだっただぁー(爆)♪

鳥取敬愛高校玄関右側にある掲示板に、NHK朝の連続小説「てっぱん」のヒロインである「瀧本美織」ちゃんのポスターが貼られています!
彼女は鳥取市の出身で、ここ鳥取敬愛高校の出身でちゅ♪
本当は東京の大学に進学予定でしたが、「てっぱん」のヒロインに選ばれたことで大学は休学して、女優業を始めたわけです。
広島県尾道市大阪市でロケを行い、NHK大阪製作ですので美織ちゃんは現在大阪市内に住んでいるみたいです♪
余談ですが私の父は「ゲゲゲの女房」が大好きで、父いわく「ワシは今までドラマなんか興味なかったけど、『ゲゲゲの女房』には夢中になってしまった。朝の憩いの時間だ」と申しておりました(笑)♪
そうかなぁ〜父上、オレは「てっぱん」の方がいいけど(爆)。
私の鳥取市の家の火災保険の担当をしている方も「瀧本?そういえば美少女なんとかで取り上げられていたような?
あの瀧本じゃないか?」と話していました。どうも遠い知人のようで♪
鳥取市出身の若い女優・タレントは他にも「蓮沸美沙子」や「阪田瑞穂美少女クラブ31のリーダー)」もいます。

男ではジュリーこと「沢田研二」が有名でちゅ♪
なおジュリーは鳥取市で生まれてから3歳まで、私の鳥取市の家がある津ノ井にいました!
その当時は旧鳥取市と合併する前で、「津ノ井村」でしたけど(笑)。
これだけの美女を輩出するとは、いや〜鳥取市も結構大したものです!