「鳥取県人」同士!


*「鳥取県人」同士!
kawakami-2様、ついに「Eberbach(エーベルバッハ)」に到着しました!!
鳥取・八尾日記」に、いつも温かい声援を送ってくださっているkawakami-2様は、私と同じ鳥取県人(米子市在住)です♪
kawakami-2様もドイツ好きですが、さらに同じ「鳥取県人組」であるsawadake様のお友達にも、ドイツ大好きの方がおられるとか!
なんで鳥取県人は、ドイツがこんなに好きなのでしょうか?
写真はエーベルバッハ駅です♪

これはkawakami-2様が大好きな漫画である、「エロイカより愛をこめて」です。
この絵が「エーベルバッハ少佐」で、漫画の人物名とここエーベルバッハと同じ名前が縁で、「エロイカ」ファンがはるばる日本から訪問にくるとか!
エロイカ」の作者である青池保子先生も、ここエーベルバッハを訪問しています♪
私も鳥取県人として、kawakami-2様に代わって?、エーベルバッハを訪問したわけです♪
まさに「Die Reise ist fuer Frau kawakami-2♪」と言えるでしょう。

当初はフランクフルトに泊って、日帰り訪問するつもりでしたが、やっぱりエーベルバッハで宿泊することにしました♪
「ホテルカルプフェン」で宿泊します。
田舎にやっぱり泊りたかったので(笑)!
「カルプ」なので、看板にも鯉の絵柄が書かれています(笑)。

ホテルカルプフェンの全景です♪

お部屋の中です♪
田舎のホテル特有の暖かさがあります!

本当に心が安らぐ雰囲気です。
廊下には冷蔵庫があって、ビールやコーラなどの水が好きなだけ飲めます。
ただしチェックアウトの時に、清算が必要です♪

「Fahrschule(ファールシューレ)」、自動車学校です(笑)。
ドイツなどヨーロッパでは、日本みたいに仮免を取るまで自動車学校内で練習、といった教習はありません(笑)!
いきなり公道で教習するわけです(汗)!
だからこのように個人経営的な、自動車学校が多いわけです。

市役所近くにある「プルファー塔」です。
この塔は13世紀〜15世紀の時計塔だったとか♪
私は貯水タンクかと思いました(笑)!

プルファー塔の前には、ネッカー川が流れています!

「Eber(エーベル)」だけに、イノシシが町のシンボルです♪
エーベルバッハは直訳したら「イノシシの小川」といったとこでしょうか?

エーベルバッハの街並みです♪
静かで落ち着くいい町だっちゃぁ〜!!
やっぱり私は、田舎の方が向いとるよなぁ〜♪

ホテルカルプフェンさんの玄関のノブです。
木製でできた、鯉さん彫り物です。
可愛かったので、思わず撮っちゃいました(笑)。
そしたら従業員さんが出てきて、「明日出発が早いんでしたよね?、今清算しましょう♪」。
はい、分かってますよ〜、「いつもニコニコ現金払い」じゃなかった、カードで払ったんだ〜(笑)!
エーベルバッハの夜、まだ続きます!