「朝食」「不発弾処理」「戻ってきた年賀状」(*^^;)


*「朝食」「不発弾処理」「戻ってきた年賀状」(*^^;)。
八尾市の長期滞在マンションの近くにある、カフェレストラン「ラ・ペッシュ」さんの朝食を久しぶりにアップです♪
今回は「カリッともっちりパンドミー ハムチーズトースト」(530円)を食べましたよ〜(o^_^o)v!!!
写真左上のビンには、ハバネロソースが入っています。


「カリッともっちりパンドミー ハムチーズトースト」のアップ写真です。
トーストはサクサクしとって美味かったっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
ハバネロソースをかけてみたら、さすがに辛かったでちゅ(*^^;)。
なお写真はハバネロソースをかける前のものです♪


これは怖い(>_<)!
不発弾処理が行われるのですか!
八尾市といった片田舎にも、不発弾が眠っているとは、マジに驚きです。
先日は神戸市や静岡県浜松市でも、不発弾が発見されて処理されてました。
神戸市の不発弾は信管を外すだけでしたが、浜松市の不発弾は海岸?に掘った穴に不発弾を入れて、爆破したみたいです(*^^;)。
浜松市は会議でよく行くので、本当に他人事ではありませぬ!
なお現在の八尾市近辺ですが、大坂夏の陣の時の激戦区だったみたいです。
不発弾=空襲ですが、我が鳥取県でも現在の西伯郡大山町(さいはくぐん だいせんちょう)や、岩美郡岩美町(いわみぐん いわみちょう)では、米軍による列車を狙った空襲がありました。
特に大山町の国鉄山陰本線大山寺口駅では、かなり規模の空襲があったみたいで、多くの犠牲者を出しています。


あれ〜?、ドイツの友人であるブーダックさんとアレックス君に送った年賀状が、戻ってきていました(>_<)。
国際ハガキですが、さらに10円切手を貼らないといけません。
アレックス君に送ったハガキには、10円切手が貼られていません。
郵便局が貼り忘れて、それで届かなかったのだろうか?
でもドイツまでちゃんと行っているしなぁ〜。
それにしても日本広しとは言え、日本の年賀状を海外に送るのは、私だけだったりして(*^^;)。
この年賀ハガキ、行きは航空便みたいですが、帰りは船便みたいです♪
「受取人あて所に尋ね当たらずの理由で返送されてきました 川崎港」。
神奈川県の川崎市にこのハガキは帰ってきたわけですよ〜!


お年玉付き年賀状ハガキですが、当然当たってもドイツでは景品と引き換え不可能です(>_<)。
ドイツの友人には10数人年賀状を送りましたが、これらに限ってお年玉景品の1等や2等といった上位の物が当たっていたりして?
さてブーダックさんとアレックス君ですが、メールでも送って所在確認をせんとイケンっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!