鳥取ふるさとUI会の忘年会♪


鳥取ふるさとUI会の忘年会♪
毎年恒例の鳥取ふるさとUI会の忘年会に行ってきましたよ〜。
上の写真はイルミネーションが付けられた木で、いつも12月になれば、この場に鎮座してますが、ホント美しいでちゅ。

JR鳥取駅の南口から、5分ほど歩いたとこに、今回の忘年会場である「四季彩 千」さんがありますが、ここでUI会の忘年会するのは、初めてのような?

18時30分から、宴は始まりました。
お刺身の盛り合わせです。
お皿の手前の白いものは、鳥取名物「シロイカ」なんです(o^_^o)v!!!
ボタンエビの刺身も美味でした

1人鍋も出てきました。
ズワイガニも入っていて、さすがは松葉ガニの本場山陰だと、改めて実感します♪

焼きノドグロです。
高級魚と言われるノドグロですが、鳥取県ではそんなに高くはないので、本当にありがたいことでちゅ。
さすがは「食のみやこ鳥取県」だけあって、魚介類も肉も(今回は肉はなかったですが)、そしてお米や野菜に果物も、とにかく美味いっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

焼きエビも刺身とは違う、美味さがあります。

塩で固められたこの物体、一体何か分かりますか?

小づちで叩いて塩のバリアーを破壊しますが、結構固いです。

だいぶ塩が割れてきました。

さて何が出てくるのでしょうか?

塩のバリアーの中には、タイさんがいましたよ〜。
タイが名産である瀬戸内海側では、このようなお料理での演出があると、テレビで見たことがありますが、鳥取市にもこのようなものがあるのには、ちょとビックリです♪

茶碗蒸しも美味でした。
私の母親は茶碗蒸し作りが上手かったので、宴席で茶碗蒸しが出たら、絶対に食べとるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!