夜勤でもクリスマスイブをお祝い♪

f:id:matsukento:20201225133333j:plain

*夜勤でもクリスマスイブをお祝い♪

昨日の夕方から今朝までは夜勤でした。

クリスマス=サンタさんですが、私が7年前の12月にドイツへ行った時、帰国時にフランクフルトから経由地のヘルシンキから乗った、フィンランド航空には、何と日本に向かう、本物のサンタさん(要資格)が乗っていて、乗客にあいさつ回りに来たのですから、感激しました(o^_^o)v!!!

それにしてもトナカイさんという、素晴らしい相方がいるのに、飛行機を使うサンタさんも、ちょっと不思議なような気もするが?

余談ですが、いらすとやさんのサンタさん、私の義父(純子ちゃんの父親)に似ています。

f:id:matsukento:20201224210513j:plain

昨日の夕食給食です。

内容は、ご飯、スープ、豚肉のマスタード焼き(右側中央)、かぼちゃの洋風煮(右上)、ベジタブルサラダで、クリスマスとは全然関係ないメニューでちゅ。

その代わり25日昼食は、フライドチキンなど、クリスマスっぽいメニューになっていますよ~(もちろん私は夜勤終了後で、日勤ではないので食べれません)。

f:id:matsukento:20201224210553j:plain

職場の最寄り駅である、東大阪市近鉄布施駅構内の、近鉄百貨店で買った、ローストレッグチキンです。

さすがは百貨店のものだけあって、値段はちょっと高めでしたが、美味かったです♪

ただしこの日に配置されたフロアは、一番しんどいとこで、このローストレッグチキンを食べる直前(23時30分ぐらい)は、徘徊利用者の相手で、ホントしんどかったでちゅ。

f:id:matsukento:20201225133101j:plain

もちろん当初はケーキも買う予定だったのですが、近鉄布施駅改札横にある、以前から興味があったケーキ屋さんで、ケーキを買おうと思ったら、長蛇の列で購入をあきらめました。

今日気が向いたら近所のケーキ屋さんに行って、ケーキを買ってもいいかなとは思っています♪

今年はコロナの影響で、大きいホールケーキは敬遠されているようで、小さいものが陳列されてましたよ~。

私のクリスマスイブは御覧の通りですが、年末年始は大寒波が来て、先日新潟県群馬県に大豪雪をもたらした以上に強いみたいで、私もせっかく大晦日の朝に夜勤が終わったら、三が日が休みなので、絶対に鳥取市に3泊4日で帰りたいっちゃぁ~(^o^)ノ!!!