「帰国」準備着々♪


「帰国」準備着々
写真は私の愛車である「トヨタ アリストQリミテッド」です。年式は1994年式で、13年前に中古で購入しました。さすがバブル期に開発発売された車だけに、完成度はかなり高いです。
今でこそ車に280PS制限は無いものの、このアリストはターボなしで230PSという大出力機関を搭載しています。私はキハ181系じゃないけど「大出力機関」という表現が大好きです。
3000CCという排気量もありますが、これらの性能のおかげで、八尾市のマンションから207キロ離れた鳥取市桂木まで、2時間10数分(前は2時間ちょうどで、土曜日の夜遅くでしたが鳥取へ帰ることができたことあり)という短時間で快適に「帰国」できます。
今日は鳥取帰省2日前なので、ガソリン満タン、タイヤ空気圧確認、洗車、そしてエンジンオイルも交換しました。マンション近くの壇上(だんじょう)石油さんで整備中のアリストですが、愛車の整備を下支えする店員皆さんのおかげで、今回も快適・安全に鳥取に帰ることができます。
今回の帰省でも様々な発見をアリストとともに体験したいと思います。店員の皆さんにも鳥取みやげを買わんといけんか?