面白いもの♪


*面白いもの♪
今日1月18日(火)は大阪市中央区玉造ににて、大阪府内に57箇所にある我が中小企業団体の各事務所の事務局長が集まって、事務局長会議が(大阪)県連会館で開かれました♪
中小企業を取り巻く情勢の学習や、中小企業者の営業についての相談体制などが主な議題でした。
午前中だけの会議でしたので、11時半には県連会館を出ましたが、車を止めた100円駐車場まで歩いていく時、自民党の有力者である、「石破茂」のポスターが!
なお石破茂衆議院鳥取1区の出身です。
まさか大阪市内のど真ん中で彼のポスターを見るとは!
鳥取市内ではイヤほど見とるだけに、「あれ?、オレいつの間に鳥取市に帰って来とっとただいや〜」てな感じです(笑)!
なお石破茂の父は鳥取県知事だった「石破二郎」です。
私の父方祖父も民生委員か何かで鳥取県から「石破二郎」名で表彰状をもらっていました!

大阪市から八尾市に戻る時、私の運転するアリストの前を、大阪市生野区あたりから走っていた個人タクシーです♪

屋根に付いている提灯には「住吉」と書かれているので、大阪市住吉区の個人タクシー協会みたいなものに所属しているのでしょうか?
なお鳥取県内には個人タクシーは一切存在しません(爆)!
でも凄いのはこのタクシー、韓国の現代(ヒュンダイ)自動車の誇る高級車である「グレンジャー」(ゴレンジャーではない)を使っています♪
世界的には韓国車は結構普及していますが、地理的に全然近い日本ではなぜか韓国車を見ることは稀でございます。ドイツでは結構みるのになぁ〜。
日本人の感覚からすれば、トヨタや日産、ホンダなど自動車の名企業があるだけに、(ドイツ車を除く)外車を買う習慣が強くないのでは?
私も3回韓国に行きましたが、この時タクシーで韓国車に乗っています。
ドイツに行った時、(ドイツ人の)友人の父親がポルシェを持っていて。それに乗せてもらったことがあります♪
ポルシェはマジ早いっちゃ〜!
ドイツ車は確かに凄い!
今日見た韓国の「グレンジャー」、日本で言えば「トヨタ クラウン」みたいなものでしょうか?
隣の国の車なのに、知らないことが結構あります(汗)♪