楽しいブログ友からの素晴らしい贈り物だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!


*楽しいブログ友からの素晴らしい贈り物だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
昨日八尾市の長期滞在マンションの集合ポストを見たら、大きな封筒が入っていて、「何かなぁ〜」と思って差出人を見たら、いつも「鳥取・八尾日記」を応援して下さっている、「パンとスイーツの伝道師」として誉れ高い、o-uiri様こと「のほ」様からのメール便でしたよ〜。
中身を見たら、酒粕が入っていました。
なんでも酒粕をたくさん頂いたので、おすそ分けをして下さったとのことです♪
私は粕汁が大好きですので、まだ寒い日が続くだけに、のほ様が送って下さった酒粕は、マジにありがたいですよ〜。

中にはこのようにのほ様からの、素晴らしいラブレターも同封されていました。
のほ様とは昨年4月のゴールデンウイークの時に、初めてお会いしましたが、本当にお美しい方で、私も「この世にこんな絶世の美女がおっただかぁ〜!!」と、とにかくメッチャ驚いたことを昨日のように覚えています(o^_^o)v!!!
のほ様の地元である岡山県で会ったのですが、彼女が住んでいるとこと、私の鳥取市の家までは直線距離で80キロほど離れていて、下道でも1時間30分で行ける近さなんですよ〜。
のほ様からは「ちくわのコルネパン」などを頂きましたが、いつも彼女のブログでしか見ることができない、手作りのパンを食べた時は、まさに昇天するほどの美味さでした♪
とにかくのほ様は美しいだけでなくってお若くて、私と会った時に時に彼女が履いていたブーツが、これまた若々しいデザインで、のほ様のセクシーさを引き立たせていました!
なんか私の顔面を、のほ様がブーツで蹴っ飛ばして欲しい心境になったっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
私って「暴力支配」されたい願望があるのかも(*^^;)。
そういえば、大阪府高槻市内では、女性のブーツを強奪するという、「ブーツ強盗」が起こっているのですが、いまだに犯人は捕まっていません(>_<)。
のほ様が高槻市内を夜一人で歩いていたら、マジに大変です(*^^;)。
冗談はさておいて、いやぁ〜、のほ様、本当に素晴らしい酒粕ありがとうございます♪

その他のブログ友からも、さまざまな贈り物を頂いています。
上の写真は昨年9月に名古屋市内でmomo003様とお会いした時に、お土産で頂いたスガキヤの「名古屋駅でおなじみのきしめん」「名古屋グルメあんかけスパ」(中身はすでに食べていますので、両方とも空袋です)ですが、これらも名古屋の味がして、メッチャ美味かっただがぁ〜。
momo様だけでなく、htanisan様やtakitakitakitaki様も、このスガキヤの味を楽しまれていることでしょう♪
momo様も「東海の太陽」として誉れ高く、東海テレビ(フジテレビ系列・・・愛知県・岐阜県三重県が放映地域)の名物番組である「ぐっさん家」が大好きな、美しい女傑だけに、これまた素晴らしいかたなんでちゅ。

千葉県南房総市在住のDMS8様からも、「南房総市 日本一おいしいご飯給食」の本を頂きました(o^_^o)v!!!
南房総市は給食政策に力を入れており、日本一おいしい小中学校給食を目指している、素晴らしい町ですよ〜。
DMS様も私が「大阪中学校給食戦争八尾市作戦区鳥取県人師団長マツケン少将」として、大阪の子どもの貧困を打ち砕くために、日夜中学校給食の普及率を高めるために奮闘している姿知っているので、このような素晴らしい本を贈呈して下さったのでしょう♪
本当に美しいブログ友同士の友情でちゅ。
私も2年前の6月に南房総市に行って、そこでDMS8様と彼女のお母様にお祖母様、そして娘さんのリトルナースちゃん、さらにDMS様の親友であるR様にもお会いしました♪
R様もこれまた女傑で、素晴らしい女性だったっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
こう見たら私って、女性のブログ友とはもちろん、その関係者(それまた女性!)とお会いしているのが、かなり多いのかも(笑)?
また南房総市に行って、DMS様ご一家はもちろんのこと、R様とも絶対にお会いしたいです!

本の内容はこんな感じです。
さすが千葉県は落花生が名産だけあって、「落花生赤飯」という料理もあります♪
ただし書きにはこのように書かれていますので、全文引用します。
「千葉県の特産『落花生』 全国一の落花生の生産量を誇る千葉県。落花生を炊き込き上げたほんのりピンク色のおこわは、県の郷土料理です。地元では落花生が収穫される秋に生の落花生を使って作りますが、乾燥した落花生でも水にしっかりひたせば一年中おいしく作れます。落花生は脳の栄養となるアミノ酸や細胞を活性化するビタミンEなど栄養素がぎっしり! ぜひ料理に使ってください。」
いやぁ〜、それにしても私が大好きな千葉県ですが、鳥取県人の私にとっては本来縁遠い県なのに、ブログ友が千葉県内に多く住んでいるおかげで、今では島根県大阪府よりも身近な県になっていますよ〜。
現物を食べてしまったので、もう写真は撮りようがないですが、千葉県東金市在住の「聖母様」ことmiyotya様からは、彼女が活動されている「桑田・里山の会」で育てられ収穫された古代米の「黒米」と、miyotya様手作りのシソジュースを頂いてますし、千葉市在住の「英語を通じて人間愛を伝授されている」白魔女様からは、彼女ご謹製の「手作りプリン+チョコロールケーキ」、そして「落花生」に「古代米煎餅」、千葉限定販売の「おいしい房総サイダーびわ風味」のジュースも頂いています(o^_^o)v!!!
miyotya様とは昨年の7月、白魔女様とは昨年10月に、それぞれ彼女たちの地元でお会いしていますよ〜。
私も今まで14人のブログ友と実際にお会いしましたが、お互いの地元の味の交換って、本当に楽しいです♪
私もブログ友に会う時決まって献上するものは、鳥取市の銘菓を売っている「亀甲や」さんの「鳥取ブランケーキ」、八尾市の美味しいクッキー屋さんである、「ブラウンのクッキー」を買っていまちゅ。
昨年3月に岡山市内でthimble様ご夫妻にお会いした時は、岡山・瀬戸内海名物の「イカナゴくぎ煮」を頂いたし、昨年7月に東京で雅詠様にお会いした時は、高級チョコレートを頂いただけに、ホント嬉しすぎて恐縮してしまいます(>_<)。
こんな私ですが、ブログ友の皆さまには親切にして頂いて、マジに嬉しいですよ〜。
ブログのおかげで全国あちこちにお友達ができましたが、これによって視野がさらに広がるだけに、ホント素晴らしいことだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!