ら〜めん食べ歩き(その2)


*ら〜めん食べ歩き(その2)
今度は八尾市の国道25号線沿いにある、「白馬童子」さんのラーメンを食べに行きました♪
ここのラーメンを食べるのは、今回で初めてです(o^_^o)v!!!
カウンターの上には紅ショウガにキムチっぽい漬物?、そして固形のガーリックが置かれていますので、お客は好みに応じてこれれの隠し味を、無料で楽しむことができます。

私が頼んだのは「しあわせラーメン」(680円)で、豚骨ベースのラーメンでちゅ。
チャーシューが3枚と煮卵入っています。
チャーシューの下に隠れていますが、モヤシやメンマもありますよ〜。

海苔には「幸せ来訪」と書かれていますので、ホント「しあわせラーメン」にふさわしいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
このような演出って、なかなか嬉しいものです♪

鉢の中を拡大です!
紅ショウガにキムチっぽい漬物、固形ガーリックをたくさん入れて、コショウもかけまくりました(笑)。
煮卵もチャーシューも、美味しかったでちゅ。
でも固形ガーリックはスープが浸みこむまでは固くって、噛んだら歯が欠ける思いでした(>_<)。

堺市美原区鹿児島ラーメン真琴さんの、豚骨ラーメンに入っていた豚バラ肉塊と比べらた別物(当たり前といえば当たり前ですが)の、白馬童子さんのチャーシューですが、これまた脂が乗っていて、食欲をそそりますよ〜。

ここでも白いご飯(小)を頼みました♪
ラーメンのスープとご飯が、これまたよく合うんです(o^_^o)v!!!
今思うとご飯は大にしても良かったかも?

白馬童子さんの店舗外観です。
木像っぽい建物が、これまた温かみを醸しだしていまちゅ。
それにしても日本中にはラーメン店って、一体何軒あるのだろうか?
カレーと並ぶ国民食のラーメンですが、ホント食べたい時はメッチャ食べたくなります(笑)。
3月中旬までは仕事が忙しいので、鳥取市になかなか帰れないうっぷんを、ら〜めん食べ歩きで発散せんといけりゃぁ〜せんっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!