コロナワクチン接種1回目+2回目ともに日程決定+ゲヴァルト!

f:id:matsukento:20210617065814j:plain

*コロナワクチン接種1回目+2回目ともに日程決定+ゲヴァルト

職場で接種するコロナワクチンの接種日が決まりました♪

一回目は今月下旬、二回目は3週間後の7月中旬になります。

副反応については心配はあり、ブログ友で私も謁見したo-uiri様もワクチンを接種したのですが、大変だったようで、私も怖くなったのでちゅ。

でも女性よりも男の方が副反応は少ないようで、とにかくコロナ制圧のためには、ワクチンしかありませんよ~。

昨秋職場でインフルエンザの予防接種をした時は、千円取られましたが、さすがにコロナワクチン接種の場合は「国策?」ですので、無料ですよね?

とにかくころワクチンを接種して、マスクなしで堂々と鳥取市に帰って、米子市内に住む母親とも会い、その他日本各地へ旅行へ行きたいです。

f:id:matsukento:20210617065954j:plain

昨日の朝なんですが、職場の利用者(男)を起こして、車椅子に移乗させたら、相手はご機嫌ななめだったようで、シャドーボクシングをするそぶりをしていました。

私も国家資格である介護福祉士なので、対応の仕方は分かるのですが、今回だけは参りましたよ~。

車椅子に乗った利用者は相変わらず不穏で、私に対して拳を飛ばしてきて、他の利用者の暴力行為なら、さっとよけれるのに、それが私の右口角に命中したのです。

私もプロだから「危ない!」と思い、瞬時に背後に下がったものの、向こうの拳の方が早く、よけきれなかったのですが、ダメージはそれなりには抑えることはできたでしょう。

結果私の右口角、というか口内が切れていて出血、これはいくら相手が認知症だと言っても、十分な暴行傷害罪だで!

まだ口角だったから良かったものの、もし拳が目に打ち込まれていたらと思ったら、マジにゾッとしまちゅ。

なお私に暴力を振るうことができるのはマミヤン(M元M美子)だけで、両親や姉2人とプルルン裕希、血はつながってないですが、配偶者の純子ちゃんは私に対する暴力は禁止です。

私も昨日朝は利用者から受けた暴力について、恨みつらみを報告書に書き、朝礼でも報告して、負傷部分をみんなに見せました。

職場の老健では、利用者同士の暴力沙汰は、双方の家族に連絡することになっているのに、事務方が言うには「利用者が職員に暴力を振るっても、家族に言いません」と、そっけないことを言ったのです。

やっぱり日本人の悪い伝統?である、「お客様は神様です」という思想が、まん延しているのだろうか?

でも私が帰宅してから主任(女性)からLINEが届き、「(加害者の)家族さんにも(マツケンが)拳を打ち込まれたことは話して、家族も「その職員(マツケン)さんに謝ります」とのことで、私も少しは救われた感じです♪

まあ私に暴力を振るった利用者は、認知症で仕方なく、痛い目を受けた私もそれを敵視するのではなく、真の敵は「民商共産党」なので、そっちの方に怒りのエネルギーを向けんとイケマセンよ~。

なおその暴力利用者なんですが、少林寺拳法に長けた人で、いくら認知症になっても、体はそれを覚えているのでしょう。

私も中国武術には興味があり、ジャッキーチェンが若い時に出演していた映画「酔拳」は好きで、小学生の時には少林寺拳法ブーム起こり、近畿大学短期大学部時代の同級生(私より4学年年下だったが)も、高校生の時は拳法部で、どうも私って拳法と縁があります♪

それにしてもまだ右口角が痛いでちゅ。

利用者から受けた拳、最初は単なる暴力かと思ったら、とにかく切れがあって、私も「全国商工団体連合会民主商工会認定脱税道五段」保持者とはいえ、さすがガチの武道家が相手ではしんどく、利用者から受けた少林寺拳法の拳の味を、今ではしっかり味わえるくらいの余裕ができとるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!