飲食店での酒類提供が復活!

f:id:matsukento:20211001125640j:plain

飲食店での酒類提供が復活!

昨日は夜勤が9時30分に終わった後、八尾市の高級賃貸マンションに戻って、お風呂に入って一服した後、鳥取市に帰るため、タクシーを呼んで、マンションからJR八尾駅まで乗り、そこからJR大和路線で隣のJR久宝寺駅まで行き、そこからJRおおさか東線で、JR新大阪駅まで行きました♪

まだ鳥取駅行きの特急スーパーはくと号の発車まで、1時間時間があったので、「エキマルシェ新大阪内」にある、餃子の名店である点天バルに入りました。

新大阪駅と言えば、ブログ友のhimekagura様のご実家から、さほど遠くないようで、私のような鳥取県人に侵攻されたら、「?」と思ったりして?

それにしても昨日10月1日からは、緊急事態宣言が出されていた都道府県は、晴れて飲食店で酒が飲める、メッチャ嬉しいことですよ~。

f:id:matsukento:20211001123806j:plain

私は一口餃子10個(後にさらに10個おかわりしました)と酎ハイライムを頼み、一口餃子を肴に酎ハイを飲んだら、夜勤が終わった後の飲酒+これから鳥取市に帰る喜びがミックスされて、ホント嬉しさ10倍でちゅ。

この一口餃子を食べて思い出したのは、福岡県に旅行へ行った時、JR博多駅前にある、博多一口餃子の名店に行って、それがまたとにかく美味く、餃子作りが得意なブログ友の白魔女様にも、ぜひ食べて欲しいし、点天さんのは博多より味でちょっと負けるものの、これも大阪北新地の名店の味みたいで、不味いことはあり得ません♪

他にも広島風餃子とか、さまざまな種類のものがあり、さすがは新幹線の駅である、新大阪駅だけのことはありますよ~。

食事後は特急スーパーはくと号に乗って、無事に鳥取市へ帰還、またまた取材で忙しくなるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!