にんにくと体重増加♪

*にんにくと体重増加♪

私はとにかくにんにくが大好きなんです(o^_^o)v!!!

職場老健への出勤前には、近くのラーメン屋さんでちょっと早い夕食を食べたりします。

でもそこで私は生にんにくをマシマシで入れて食べる、これが快感なんですよ~。

そのラーメン屋さんには生にんにく入りの土瓶があり、そのほとんどを私のラーメン鉢に入れるんですから、もうムチャクチャです。

そのため私の口臭はにんにくまみれになり、介護主任も「マツケンさん(実際は本名)、にんにく食べてきたやろ~、もう強烈やで!」と、超不満プンプンであり、さらに「エレベーターの中までにんにくの匂いがしてたから」、他の職員も『あっ、マツケンさん(実際は本名)が来てるんや』と言われてるでぇ、と言われ、マツケン=にんにくのイメージが出来上がってしまっているのです(笑)。

でも仕事さえちゃんとしていれば、ラーメンににんにくを大量に入れて食べる、そんなに悪いことかしらん?

私は五感が悪く、にんにく臭いというのも全く気にしない(もちろん他人の場合)のでちゅ。

でも介護主任から注意されただけに、出勤前のラーメンはにんにくに頼らないお店(天下一品とか)に行くようにします♪

私の体重なんですけど、目標より大きく超えて、73.5キロまで増えました。

それにしても高級賃貸マンションに住んでいる割には、体重計がボロイ(汗)

なお今までの最高体重は75キロだったので、私も70キロを維持すればいいと思っていました。

私は身長175センチなので、健全な体重は64キロほどですけど、介護福祉士として重たい利用者を持ち上げる時は、自身(自重)が重たくないとイケン、消防自動車のはしご車と同じ原理ですよ~。

もちろん頭が良い介護職員なら、パワーメカニクスで無駄な力を使わずに、重たい利用者を車椅子やベッドに移乗できます♪

もちろん太り過ぎは良くないと言われてましたが、今ではある程度小太りの方がいいようで、これからは体重70キロ~73キロ程度を維持したいものでちゅ。

ダイエットとは縁がない私?ですけど、太ることを目的にしているのは力士と同じくであり、お金があればちゃんこ番でも雇いたいです。

あのマミヤンはダイエットを無理して行い、体を壊したこともあるだけに、私も「逆ダイエット」を行うわけで、激務の夜勤に耐えるためとは言え、体には気を付けんとイケンっちゃぁ~(^o^)ノ!!!