虚しいCM!


www.youtube.com

*虚しいCM♪

来年3月16日に、北陸新幹線福井県敦賀駅まで開業します。

これによって東京駅や北関東からは、一直線で福井県嶺南地方まで行けるわけです(o^_^o)v!!!

関西2府4県でも(中京3県でも?)、このCMはテレビで流されています。

さすがに同じ東海4県でも、静岡県ではそうはいかないでしょが?

でも今まで大阪駅名古屋駅から金沢駅北陸新幹線金沢駅まで開業するまでは、富山駅はもちろん、その先の魚津駅までサンダーバード号は運行されていました)に行くには、北陸本線敦賀駅で乗り換えせんとイケン、もう不便もいいとこだで!

もちろん福井駅に行くのも同じくで、笑うのは大阪駅敦賀駅(乗り換え)~福井駅まで、時間短縮はたったの3分!、それで特急料金は上がるのですから、せめて福井駅まではサンダーバード号は運行して欲しかったでちゅ。

新築された敦賀駅は超巨大な駅舎らしく、これだけでも一見の価値はあるかも知れません。

敦賀駅前の食堂で食べた、福井県名物であるソースかつ丼、あれは本家ヨーロッパ軒のものにも負けず、マジに美味かったです♪

かつてはユーラシア大陸との連絡路線として栄えた敦賀市、でも今では鬱陶しい原発もあるし、さほど都会ではなく、むしろ田舎であり、私も敦賀駅前で鳥取ナンバーの車が走っているのを見た時は、思わず感動しましたよ~。

北陸新幹線敦賀駅延伸のCMには、女優の中条あやみさんが出てますけど、溌剌とした彼女に免じて、福井県旅行も考えてみんとイケン、そう考える私であります。

でも北陸が「遠くなる」のは、やっぱり嫌だと思いますよ。


www.youtube.com

JR東海のCMです。

こちらはコロナ渦が明けて、前向きなCMであり、賀来賢人さんがいいエリートビジネスマンを演じています♪

私も八尾民商事務局時代は、同じく名事務局長だったので、同じ仕事ができるキャラとして、えらい親近感を覚えますよ~。

とにかく東海道新幹線は日本の大動脈であり、東名阪間をそつなく結び、頻発運転と定時性、まさに世界が誇る超特急だっちゃぁ~(^o^)ノ!!!